2019年10月27日日曜日

山の中では現金のスリリングを!

今日もリハビリライドしてきました。
ここ3週ほどコンスタントに乗れているので嬉しいですね。
だけど油断は大敵。
何が起こるかわからない体です。

根性で登り切る

脊振までのルートで、家から山のふもとまで約30分。
この間は腰の違和感は感じないようになりました。
負荷をかけてペダルを回しても乳酸のたまり具合は以前よりましになってきました。
だんだんと負荷に耐えられる体になってきていそうです。

ですが、やはり登りは。。。
長い時間登っていると違和感が出ますね。
今日は一休みせずに登り切りましたが、痛いわけじゃないですが、違和感が現れてきます。
言葉にすると、ジーンとする、とか、突っ張った感触です。

使っていなかった体を使っているので、慣れるまでの辛抱だと考えています。
これからも徐々に負荷を上げていくつもりです。
うまくリハビリが完了することを願っています。

山の中ではリアルマネー

久々にやらかしました。
町の中ではすっかり電子マネーなるものを使っていますが、ロードバイクに乗っているときも町なかを通るので、休憩では電子マネーを使います。
もちろん、現金も持っていますが、今日は珍しくコインが切れていました。
山のふもとのセブンまではよかったけど、上りだすとそこは現金しか通用しない世界がw

途中の自販機で飲み物を買おうとしたら、10円玉が数枚しかなく買えませんでした。
一万円札を持っていましたが、千円札が切れていました。
かろうじて、IDやEDYが使える自販機どしたが、今日はどちらとも持ってきてないよ。
もちろん、上った先の目的地の田中でも、電子マネーはね。。。
田中店で万札を出すのは気が引けるし。。。
広滝にコンビニくらいできてくれないかなw
いや、ほんとに!

ちなみに、佐賀玉屋の屋上のレストラン街では電子マネーは使えません。。。
田舎では現金がサイコーですねw

0 件のコメント: