2019年8月25日日曜日

秋はリハビリ

やっとタイトルを変えることが出来ます。
ついに、リハビリ生活へ。
やっと治療が、、、といっても時間が薬ってやつが、終わりました。
長い間、コルセットを着けていましたが、やっと一日中外せて、完全フリーです。

とわいっても

コルセットを外すと、その反動で、なんだか不安定な気持ちになります。
また腰が悪くなるのではないかという、漠然とした不安も。
まぁ、そんな事より元に戻れるよう努力することが大事です。

現在の状態と言ったら大変悲しい事になっています。

前屈して、床に手が届きません(涙
腰が固まっています。
とわいっても、生活に支障はありませんけどね。
ま、あるとしたら靴下を履くのに苦労するくらいかな。

先生からは可動部が元の範囲で動かせるようになればリハビリ卒業と言われました。
先は長いような気がしますねぇ。。。

とりあえず、毎日ストレッチをやっていくようにします。
方法についても、情報を仕入れました。
早く自転車にも乗りたいですが、最近雨が多いですね。

9月に入れば、またベストシーズンですよ。
リハビリにちょうどいい季節が巡ってきたということで頑張ります。
もし出来たら10月までに田中まで行きたいな!

0 件のコメント: