2019年7月29日月曜日

もう暫くの我慢

腰痛生活10週目。
今週から8月ですね。
8月、お盆を過ぎると、目標の3か月、
何かって?腰の治療が完了する予定で、やっと装具を外せて自転車も乗れることになります。
もう暫く我慢です。

マシンのメンテ

先週から少し忙しくなってきていて、分解洗浄途中のロードバイクはばらした状態で放置中です。盆過ぎくらいの間で組み上げたいのですが、自転車の方はボチボチやっていくしかありません。なんたって八月に入ると、初盆に法事とイベントがありますから。初盆はこりゃまた大変。物もそろえないといけないし、親戚に連絡を取ったりとめんどくさいことが沢山!

購入しないといけない部品として、9速チェーン。
それくらいかな?
あ、グリスも買おうかな。

体のメンテ

自転車よりもこちらが大切です。
ただいま、体重は62Kgぐらいで推移中。

有酸素系のマシントレをやっていますが、だらだらやっていてもつまらないので、心肺がヒーヒーハーハーとなるくらいまで追い込んでします。
心拍数で150まで上げていますが、なかなかそれ以上は行かないですね。
負荷のかけ方とか工夫すればいいのかしれませんが、やり方を考えていると楽しいです。

まわりの人を見ていると、だらだらレベル1くらいでやっている人もいます。
ヒーヒーハーハーやってる人は少ないので、私は浮いた存在になっているかもw
ま、そこまでやりたい人は、エアロビのスタジオかな?

エアロバイクにはTVも付いているので、ちょっと暇つぶし的な方もいますね。
連続テレビ小説が始まると同時にバイクを漕ぎだすご婦人もw
使い方は人それぞれです。

蝉の大合唱が始まる

梅雨が明けて、庭の木にとまっている蝉が大合唱し始めました。
たまに合唱から外れた声を出す蝉もいて、なんだろうかと外を覗いてみると、カチガラスがいました。
よーく見ると、蝉をくわえている。
カチガラスって、蝉を捕まえるんですね。
たまに聞こえる蝉の大声は悲鳴だったのか(^^;

0 件のコメント: