2019年7月21日日曜日

たまには泣くのもいいかも?

腰痛生活9週目。
完治まで残り一か月くらいになってきました。
8月まで装具を外せないので夏を諦めていたところ、ちょうど仕事が忙しくなりそうです。
体を動かせない分、頭を使って仕事しないとですね。

マシン洗浄

やっと重い腰?じゃない、痛い腰を上げてマシンの洗浄を始めました。
前回、めんどくさいチェーンカットのところで止まっていました。
実は安物のチェーンカッターが壊れて困っていたのですが、携帯ツールにチェーンカッターが付いているので、それを使うことにしました。
あまり出番のない携帯ツール。これを使う時は走行中のトラブルが発生した時ですから、出番が少ないにこしたことはありません。
でも、マルチツールって使い方を忘れるってこともあるので、たまには使わないといけません。なので今回は丁度良いタイミングでした。

携帯ツールでチェーンカット。手こずるのではないかと思っていましたが、あっさりとカットできました。
トピークのツールは出来がいいです。

後は、コンポのすべてを外して終了かと思いきや、一気にフォークを外してヘッドパーツまで洗浄するところまでやりました。


BBは工具をもっておらずそのまま使うしかありません。
スーデポでやってもらうかなぁ。。。

今後は、パーツのクリーニング。そして、グリスアップからの取り付け、新古デュラコン取り付け、ワイヤー関係調整と進んでいきます。

ペダルとサドルも新調したいところです。
そこまで、8月いっぱいでやり終えたいところです。
そして今回で、このロードバイクのリフレッシュを終わりにしようと考えています。
15年は使ていますからね。そろそろ、マジで新車を購入したいです。

泣かすね

夏の季節に「なつぞら」をハマって観ています。
溜め録りして観ているので、今週は離ればなれになっていた妹の千遥が登場する週でした。
なかなか泣かせる話となっていました。ドラマらしい話の展開といえばそれまでですが、戦後の世相をうまく反映した話になっていました。

ただただ泣かせる話にするとちょっと引いた感じになっちゃうと思うのですが、そこは例えば家族との交流など周りの演出がうまくできてるおかげか?一話の中で喜怒哀楽に緩急つけた流れになって安心して観られます。
それに、演者の力もあいまっていい感じです。キャスティングのうまさもあるかな。モデル出身の若い女優さんのようだけど、うまいもんですね。
それと、お母さんの松嶋菜々子が出るたびに関心しちゃいますw
落としどころはそこか!と、つっこまないでくださいwww

自分的にはドラマは泣かすシーンで決まりです。
この週は本当にやばかった(泣

0 件のコメント: