2019年7月15日月曜日

あきらめの夏

腰痛生活8週目。
病院のリハビリと個人的に体を動かして体調を整えています。
病院でのリハビリは腰を中心に施術してくれるのかと思いきやそうでなく、脚などの下半身のマッサージが中心。腰はまだ曲げられないので仕方がないのかな。。。

完治まで残り一か月

腰を守る装具がまだ着けています。
お風呂などの時は外しますが、外した時の違和感はあるものの、ほぼ痛みはありません。
気持ち的には徐々に腰を曲げたりとかしてリハビリしたいのですが。。。
リハビリに回してもらっても脚のマッサージが中心です。脚の方は全く問題ないので何なんだかなぁ。。。って感じもしています。
リハビリでもそこそこお金も取られるし、これって相談すればパスしてもいいのでしょうか?

とりあえず、最後の診察の日は決まっていて、お盆明けです。
それまでに、尻もちついたり、つまずいてこけないように大人しくしておきます。

今年の夏は体を動かせないつまらない日々が待っています。
という事は、秋にも影響があるわけで。。。
何か他に楽しいことを見つけなくてはいけませんねぇ。

このまま老けちゃわないように。。。

朝ドラの「なつぞら」はやばいですね。
何がって、出演者。
バブル期にトレンディードラマなんてので活躍していた人がオンパレードですわw
その中でも、松嶋菜々子が出てるからなんですけどねw
お母さん役で北海道弁!まさかの役どころ!

松嶋菜々子の他にも、仙道敦子、山口智子、草刈正雄。。。

もちろん、みーんな老け役w
で、皆いい味出してるよ。

ついでにラジオを聴いていたら、糸井重里が出ていて、彼はもう70歳だとか。。。
坂本龍一も白髪のお爺さんぽくなってきたしね。
小中の頃に好きだった文化人もそろそろやばくなってきた。
でも、彼らもまだ現役で活動しているところが凄いなぁ。

とまぁ、一応彼らより若い私も、腰が治ったら頑張らねばですね。
リハビリに励みます。

0 件のコメント: