2018年12月16日日曜日

噂は本当だった

本当はもっとニューバイクに乗って走り回りたいのですが。
天気やら用事がそうさせてくれません。
今週も日曜は雨予報。
ならば土曜日でしょってことで用意していると、「一緒に走りませんか」のメッセージが届いたのでした。

佐賀モンドレーカー友の会?

一緒に走るのは、もちろん?今年モンドレーカーを購入したMTBの友です。
それにしても山の住人はいいですねぇ。
家を出ればすぐにMTBのフィールドですから。
裏山しい。
じゃない、羨ましい!

噂通りだわ♪あなたぁーツーナインー♪

29インチ車2台でツーリング。
それぞれ、パーツの違いやら、セッティングの違いを確認しながら走り出しました。
自分はまだ一度しか乗っていないですが、そこで気づいたことを話し確認しながらでしたが、それぞれ同じことを感じたり気がついたりしていました。

29と26の違いについては、ネット上で情報が上がっています。
もちろん、ショップでも色々と質問してみて、やはりこれからは29だよねぇ的なセールストークを聞きつつ、どこかで疑ったりしていたんです。

でもでも、その性能の情報ってのは、実際乗ってみて、本当に本当でした。

走破性や速度感、グリップ力。。。26以上の性能が確実にあります。

メーカーの設計が良いのか、組み方の精度がいのか、と、それぞれの効果もありそうですが。
乗り手の上手くなったと錯覚しそうなくらい楽です。
びっくりです。

自分が怖くなったのは、その安定感。
安定しているので、少しがれた下りでも突っ込んで行きたくなるくらいです。
「お前が上手くなったんじゃないんだから、ほどほどにしとけよ!」って言い聞かせないと地獄をみそうです。

次回は高速コースへ行こうかと思っているので、更にこのニューマシンの性能が引き出せるのではないかと楽しみにしています。
いやまぁ、崖から落っこちたくはないので、ほどほどにするつもりですけどね。

ブログの更新が止まったら「落っこちたんだ」と思ってくださいwww

0 件のコメント: