2018年11月26日月曜日

写真の楽しみも工夫次第

写真を撮るのが好きです。
たまに風景や自然、花の写真を撮る程度ですが。
結構、息抜きになりストレス解消になります。
サイクリングも楽しいですが、デジカメの趣味もオススメです。

多久トレイルランニング

今回は選手じゃなくて、写真撮影のボランティアで参加しました。
なんていったって、練習できていないからですね、選手としてはちょっと。。。
普通のランニング系大会なら、キツクてもごまかしながら完走できるかもしれませんが。
トレイルランニングは違いますね(汗
基本的にコースは山のアップダウンしかなくて、多久のコースに関してはロープでよじ登りとかアスレチックな要素もありで楽しいですが、それなりの体力がないと辛いです。

昨年もそうでしたが、この大会では久しぶりに会う人がいて、なんだか同窓会気分です。
最近、自分の活動が停滞気味なので、そうなるのも仕方がないのかもしれません。
本当はもっといろんなところで出て行きたいのですが。。。
今後はトレラン系でもっと知り合いが出来ればと思っています。

写真も楽しかった!

今回の写真撮影は結構楽しめました。
来た人を一人ひとり撮っていくだけのように思えるかもしれませんが、今回は選手とコミュニケーションを取ってやってみました。

まぁ、簡単に言うと、撮りますっていう事を意識させて撮らせてもらったって事です。

熊鈴鳴らして注意を引いて、撮りますよぉーってな感じで掛け声掛けて、パシャリです。

トレールの下りで、小さな丸太が横たわっていて、そこを跨いで通る状況でしたが、冗談で「ジャンプ チャレンジ!」って声を掛けたら、元気がある人はジャンプして越えてくれました。
そのリアクションが個性あるジャンプ写真となり面白く撮れてました!



黙々と写真を撮るだけじゃダメ!
写真もコミュニケ―ションが大事です。

0 件のコメント: