2018年11月18日日曜日

明日への活力として!

ここんとこ三か月ばかりサイクリングはご無沙汰です。
そして季節は廻り、いつの間にやら秋深し。
ロードのシーズンも終了ですね。
まぁ、しかたがないですよ、色々と合ったので。
ここから気を取り直して、一日一日頑張っていくしかありません。

って、ことで。。。

やる気を起こさせる起爆剤として、、、。
新しい物を買って気持ちをアゲアゲにする!
それってありですよねw

これはここ数年の悩み事でもありました。
ニューマシンを手に入れる事。
そういうことです。

ついに、やりたい事と性能と値段が吊り合うマシンに巡り合えました。


メーカーはモンドレーカー。
モデルは2018年モデルのリーダーというアルミXC。
はっきり言って安いモデルです。
だからか知りませんが、チューブの横にMONDRAKERの文字が入っていないっす泣

アルミのXCハードテイルバイク
中級グレードのコンポやサス。
そして、お手ごろな値段。

値段がモデル落ちで安くなったところで購入を決断しました。
今年から29インチ車デビューです。
果たしてどんな乗り心地なんだろうか、出来上がりが待ち遠しいです。

購入店は、福岡の「takebow-tune Bikeworks」さん。
こちらのお店は修理専門と言われていましたが、モンドレーカーの新車も販売されています。
新車の組み上げについて、店長の竹本さんの腕前でフレームの下処理をし部品の取付精度を上げる作業をして組み上げるという、プロショップらしいクオリティで仕上げてくれます!

今日はお金のお支払いと、打合せをしながら作業状況の確認でした。
綺麗にフェーシングされている面をみると安心できますね。

お店でテンションンがあがったところで、家に帰って来てからローラーを回しました。
やはり新車購入はやる気を上げてくれます。
このテンションを維持して、体のリハビリも一気に進めて行けるのではないかと思っています。

明日はあるのか?

この前、親戚の法事へ行ってきました。
お寺でお経をあげてもらい、和尚さんのお話がありました。
人はいつ亡くなるかわからない。故人も命日の前、生きている時にその数日後に骨となっていることなんて思いもしなかっただろう。
一日一日を大事に生きて行かないといけませんね。



0 件のコメント: