2018年8月5日日曜日

今年は英彦山に出ますけど、、、不安は沢山

今年の参加するサイクリングイベントですが、英彦山にしました。
2年振りの参加です。
正直言ってキビシイ登りはキツイです。
今、一生懸命登りの練習をしていますが、ヤバイ事だらけでもう大変。。。

昭和式はもうやばい?

昭和式の体はもうやばいですよ。
昔は出なかった痛みとか・・・はぁ。

簡単に腰痛になるようになりました。
時間と強度の関係はありますが、1時間くらいで何かしら腰に違和感が出てきます。
もしかしてヘルニアとかの兆候なんでしょうかねぇ。。。
コワイコワイ。
そうじゃない事を祈りたいです

もう一つは胸の痛みとかかなぁ。
無理を掛けるとググッと胸が締め付けられる感じがします。
これは2年前の英彦山のゴール地点で味わいました。
頭が真っ白になって落ちるのかと思いましたよ。
コワイコワイ。
そうならないようにキッチリ練習しときましょう。

オートバイブーム再来?

サイクリングブームはもう下降線かなと思っています。
それと同じくしてオートバイのブームってはどうなんでしょう。

今日は出発のコンビニで、今まで最多数のオートバイが集まっていました。
走っている間も、今まで最多数のバイクの集団を見ました。
オートバイブームといえば、自分らの高校の頃です。
自分でさえも、高校の時に原付の免許を取りに行きましたから。
あの頃の原付てばノーヘルOKで能天気に乗れる高価なおもちゃでしたね。

就職して同僚の多数が求めたものはオートバイ!
あの時、自分も中免くらい取っておけばよかったなぁと後悔しています。
福岡出身の同期の中に白バイ隊にさそわれたくらいの奴がいて、そこ子は刀に乗っていましたね。
まるで、バリバリ伝説のぐんとひでよしを足して2で割ったような存在でした。。。

で、自分というと、大して金もなく、友達と自転車に乗っていたこともあり、ロードバイク(当時のクロモリレーサー)を買う事になります。
ああ、懐かしいなぁ。。。
あれからもう30年経っちゃいました。。。

たぶん、今オートバイの免許を持っていたら、ツーリング系バイクにキャンプ道具を積んでオートバイキャンプしていると思います。
二輪免許。。。取りたいw
自由気ままにオートバイツーリングしたい、そんな欲望がわいてきていますw

0 件のコメント: