2017年11月26日日曜日

まだまだ改善しないといけません

冬シーズンの本番レースが終わって一服。。。
って、冬は始まったばかりなのに。
新春まで目標がないってのも困りものです(笑

レースが終わって

先週は無事にレースを走り終えて、ランに自信がつきました。
それも念願のトレランでしたから。
デビュ―戦で完走、上出来です。
でも、不安なところも出てきました。

それは左膝。

普段の生活の中では大丈夫なんですが。
膝を伸ばした状態で、ちょっと体をひねると、膝がピキッっと痛みます。
それは激痛じゃないので、問題はありません。
ですが、一週間経った今でも起きます。

左足の膝の関節がちょっとずれているのか、なんなのか?
生活に支障がないので、病院にはかかっていません。
それに、診てもらったとしても、そんな過酷な運動は止めてくださいと言われるのがおちでしょう。
とりあえず、もうしばらく様子を見たいと思います。

ひざの関節とか、鍛えようがないですよね。
予防策としたら、走り方の改善。
それと、トレラン選手がやっている膝のテーピングでしょうか?
トレランについては、ちょっと考えないといけませんね。

MTBシーズン

ランのイベントも終わって、今年もMTBでぶらぶらしたいと考えています。
今日は早速ですが、ぶらぶらしてきました。
お気に入りのコースへゴー。
速度域高目の下りが楽しめるので好きなんです。
それに、コースはダブルトラックなので、少し安心して走れます
でも、コースはえぐれが多く、注意が必要。
今日はしょっぱなだったせいか、えぐれにハマり、軽くこけちゃいました。
えぐれはコワイ。
ハマるとやばい。
うまくジャンプとかできたらいいんですけどね。
中途半端なジャンプじゃ、きっと後輪がハマって、もっとやばい事になるでしょう(汗
おとなしく減速してう回が大人の選択です。

0 件のコメント: