2017年11月12日日曜日

まだ準備が出来ていません!

まだ日中の気温が20度前後まで上がる日が続いています。
気になるのは来週の週末の天気。
ですよね!
10日間予報をみると。。。うむむ。

寒さ対策

いやぁ、来週から天気が崩れて気温が落ちてきそうです。
日曜の曇り予報が当たるかは別として。
予報通り気温は落ちるでしょう。

今の季節で着ていたウエアではきっとだめですねぇ。
降雨の事も考慮しないといけません。
上着はどうにかなるけど、下がなぁ。

ハーフ丈のパンツに、ランニングタイツで行くかなぁ。。。

タイツは買わないといけない。
まぁ、仕方がない。

ハーフ丈のパンツもMTBと併用のやつがありますが、ちょっとボロボロ。
まぁ、少し短めの奴もあるので、それでもいいのかと。。。?

てか、いまだに準備が出来ていないでいいのかw

本番まであと一週間。
やれることはやったつもり。
うまくゴールできれば万々歳の気持ちで行きます。

MTB整備

シフトの調子が悪くなってきています。
ワイヤー交換すれば直ると思われます。
ついでにブレーキのオイルも変えたいですね。
それにサスやジョイント部分のチェックも受けたいですね。

なんつったって、あまりメンテしていないですから(汗
それに、佐賀で詳しくMTBバイクを見てくれるところがない。
というか、他店購入品を見てくれないというのが正解カモ。
ま、仕方がないといえばそうですが。

ネットでは心の隙間は埋まらない

自分もネットで一緒に走る人の募集をしているので、何とも言えませんが(汗

ネットで知り合った他人と簡単に付き合うのは危ない事です。
今、大きなニュースになっている事件。
ツイッターの投稿から殺人事件に至ったのは、本当に怖い話です。

引きこなってしまう前に、何か対応してやらないといけないのでしょうが。
身の回りの人が気づいてケア。
もし気づくことが出来たら、スポーツをやらせるのは一つの治療かなと思います。
本格的なスポーツとまで言いませんが。
個人競技で、何かしら集まって練習や競技ができるやつ。
そういう意味で、ジョギングやサイクリングはいいのかなと思います。
それをやった後、ちょっとした気持ちの好転ってありませんか?
私は悩み事を紛らわすことが出来た経験があります。

そにょうな効果を狙ってといったら変ですが。
サイクリングは心にも良い効果があるといったところをオススメできたらいいですね。
また、一緒にサイクリングできるよう仕組みが出来たら素晴らしい事でしょう。
今後そんな活動をしていくってのもありかなと考えています。

0 件のコメント: