2017年11月5日日曜日

近づいてきたトレラン

今朝走り出しで、空を眺めると、満月が淡く浮かんでいました。
なんだか幻想的な見え方で、早起きして得をした感じ(笑
そして夜は、でっかく綺麗な満月が。
夜空を眺めるキャンプとかしたくなりました。

デイバッグをしょって

だんだんと多久のトレランの日が近づいてきました。
今週は本番を想定して、デイバッグにペットボトルの水なんど入れ、それを背負って走ってみました。

結果的には、問題なしでした。
トレラン専用のハイドレーションバッグを買おうかと悩んでいましたが、やめる事にします。
持ち合わせている物で済ませるケチケチ作戦(笑
今回走ってみて、これはやっていけると自信が付いたら、専用の道具を買ってみたいですね。

久々のサイクリング

今シーズを締めっくくりロングライドに出かけました。
今回はボッチサイクリング。
ネットで告知したけど、だれも集まらなかった(^^;
まぁ、バルーンもやってるし、季節もいいのでやる事沢山ですね。

コースは、伊万里から玄海、呼子、唐津の海岸線沿いをぐるっと回るコース。
佐賀から180kmの行程でした。

1っか月も実走しなくてロングライドして大丈夫かという一抹の不安がありました。
それで、思った通りの結果が。。。
平地は良かったのですが、登りですぐダメダメでした。
乳酸闘値が下がってる感じがしました。
直ぐに脚が固まる。
コンスタントに走っている時期であれば、固まる事はなく、キツイけど回していけるんですよねぇ。

先月、サイクリングは出来ていませんでしたが、ランニングはやっていました。
これで、ランニングの練習はあまりサイクリングに効果がないって事がよく分かりました。
毎週、実走100kmの意味合いは大ありです。

今日は玄海のふくみ食堂でちゃんぽんをゴチに。
昔、この辺りの営業マンに教えてもらった店です。
あまりお肉が得意ではない私ですが、あっさりと口どける感じで食べられました。
おいしいかったです。
また、ドライブがてらにでも行きたいですね。


帰りはバテバテになりながらも、平地は30km/hを維持することを目標に、最後まで踏んで帰ってきました。
10月に雨や台風が来なければ、こんなに苦労することはなかったと思いますが。。。
玄海のアップダウンが無ければ少しは楽なコースなんですけどね。
もう寒くなりますが、天気が良ければまた行けたらと思います。

0 件のコメント: