2017年9月3日日曜日

久しぶりに冒険

今日は久々に新ルート開拓へ。
最近は一人で走ることが多いので、こんな方向へ行っているわけです(汗
一人の時は地図で目星をつけた場所へGO。
気ままな冒険旅行は好きです♪

本線とは違う裏ルート

天山の登りをこなしてから、本題です。
天山をささっと下り、目的のルートへ。
本コースがありますが、それと並行して走っている感じの裏ルートです。
ま、林道ですね。
土地柄、棚田が広がる場所で、それを横目に見ながら上る感じですね。
田んぼが終わると、そこからはいわゆる林道。
きちんと舗装されていますが、石や砂、たまに穴とか。
トラップもありますが、ほぼ安全に登れます。
斜度はそこそこ、本線と比べるとちょっとだけゆるいかな?
でも、距離が多少長いです。
あ、タヌキを見ました。猪も居そうです(怖



マイナーな林道だと思います。
ハイカーや作業者が通っていたら、まだ綺麗な道なはずでしょう。
自然歩道の一部でもないので仕方がありません。
舗装林道以外にも支線が伸びていて、ちょっとシングルっぽい道も!
マウンテンバイクのツーリングにちょうどいいかなと思います。
また冬場になったらマウンテンバイクで行ってみたい道です。

秋ですね

帰りは平地を使って佐賀まで戻りました。
ひたこらさっさ、若干の向かい風を感じながら、じわじわ足に来ます。
山を2本こなしただけあってキツイ(汗

平野の気温が気になるところですが、なんと30度を下回っていた!
走っている間は、まぁ、さほど暑さを感じない。
アメダスで確認すると、27,8度くらいだったらしいですが。
30度くらいを予想していただけに、以外と涼しく走り切れました。
でも、人間の慣れって怖い出すね。
たぶん、20度後半って暑い感覚で走っていたんだと思うんですよね。
それが、少し涼しく感じるとは。

これから平地も走れるので、ロングライドもまたやりたい出すね。
佐賀を飛び出して、福岡、大分、熊本と。
体力維持に努めなくてはですね。



0 件のコメント: