2017年8月27日日曜日

YOU2は続く

レースから1週間。
腰の痛みはなんとか消えました。
ランニングしている時に関節が痛んでバンテリンを買っていたんですが、まさか、サイクリングでも役に立つとは(汗
いや、あまり役に立ってもらいたくないんですけどどね。

いつもあう車

今年、山を走るようになってからなので、4月以降かな?
いつもサイクリングで走るコースにて、一台のアルファロメオに抜かれます。
アルファロメオスパイダー。
年式は2代目の奴ですね(WIKI調べ)
姉妹車で箱車のGTVがあったころの、ピニのデザインの奴。
これ、実はめっちゃ憧れの車です。
V6エンジンの奴だったら、金さえあれば欲しいくらいです。
オープン走行を楽しんでいられるようなので、朝方涼しいく車が少ない方がいいんでしょうね。
うーん、よくわかるな、その気持ち(笑
今更ですが、オープンカーいいですよねぇ。
もう一度手に入れたいです。
ちなみに、山じゃNDも結構走っていますね。
それにしても、沢山出てるはずの軽オープンは見かけませんね。暑い中、平地走るなんて苦行をやっているのかな。。。

腰痛

前回発症した腰痛。
治るのに2,3日かかりました。
今朝の走り出しでは違和感なく走れて安心しましたが。。。
途中で出ましたね。。。腰痛。
脊振を上り下り、そのまま第二ステージに突入したのですが、1時間過ぎてから腰に違和感が(汗
そのまま、次の休憩ポイントまで無視して走り続けていると、ピリピリきました。
休憩ポイントで背伸びして休んでいたら収まりましたが、気になりますね。
ハンドルの位置をもう少し上にあげればいいのかな?
それとも、シートに座る体制か?
腹筋、背筋、鍛えればよいのか?
通し稽古や、走りっぱなしはしないので問題ないでしょうが。
なにか対策しなければと考えています。

調子は上々でした

さすがにレース後一週間目だけあって、今日は体が動きました。
結構、いいイメージで走れました。
脊振の登りも縛り掛けです。
このまま、秋のシーズンまで好調が続くことを期待しつつ、次はどうするか考え中。
久しぶりにロングライドでもしようかな。
だれか相棒がいればいいんですが。
キツタノでも最近は一人が多いので、相方募集中です(笑

0 件のコメント: