2017年4月23日日曜日

GWはMTBでツーリングで足をのばそうかなぁ

七分丈のパンツを探しています。
パールイズミのやつじゃなくて、他のメーカーで。。。
あることはあるんですが、いまいち買う気にさせないWEB画面上での品質(笑

短パンに日よけレッグカバーって組み合わせもありですね。
短パンの方が種類が豊富で、七分丈より安い。
この組み合わせが現実的かな!

虫が動き出す季節

四月も終盤となってきました。
まだ朝方は寒く感じたりします。
今日は短パンで出発しましたが、風が強くて寒く感じました。
山の上へ向かうと、登るにつれて寒くなるパターンですが、体は負荷がかかり温まるし。。。ウインドブレーカーを着るタイミング難しですね。

春という事で虫さん達が動き始めました。
小川の横を走っていると、やぶ蚊の大群に突入。
避けることが出来ないほどの広がり様ですから大変です。
そこへ突っ込むときの雰囲気たるや、スターウォーズの戦闘シーンのようです。
Xウイングとタイファイター。
タイファイターが突っ込んでくる、あの雰囲気!
攻撃できるものならしたいけど武器は無し(笑
大きく息でもしようものなら奴らを吸い込みヤバイ事なるし。
ここは冷静にペダリングを弱め息を鎮めて突き抜けるしかありませんでした。

あっという間に三分の一

来週からGWですね。
ってことは、4月が終わり、今年も三分の一が終了です。
あっという間でした。
サイクリングの方はコツコツと乗っていたので、体的には調子がいいです。
ですが、バイクの方で老朽化が目立ってきているような。。。
MTBについてはディレーラーが動きがいまいち。
たぶんシフトケーブル関係だとにらんでいます。
ロードもMTBも10年選手です。
いい加減に新しい奴と行きたいところですが、気持ちが前向きになれません。
やはり、自分のパフォーマンス的にこれ以上伸びしろは少ないだろうし(笑
新しバイクを買ってもねぇって後ろ向きになります。

人生の三分の一はとっくに過ぎて、元気にサイクリングできる時間をどう過ごすか?
次買うバイクが人生最後のバイクかなぁと思う今日この頃。
それ以上にいつまで乗り続けるのだろうかと。。。
新しい楽しみ方が見つかるといいな。
今年はまた新しい人たちと乗っている事もあるので、新しい展開に期待したいところです。
ですが、新しい付き合いの人達がやっている事は、自分たちが10年前にやっていたことと同じなんですよね。
人に教えることは楽しいので、そんな方向性も悪くはないなと思っています。
今年の残りは、次の年代でやりたいことを見つける旅になりそうな。。。

てなこと考えているより、MTBで自然歩道の旅を延ばさないと。
今シーズンはまだ走っていなかった!


0 件のコメント: