2017年4月16日日曜日

今年も日焼け注意報

四月半ばというのに、今日は暑かったですね。
山の中で26度さしてましたよ。
雲っていたにもかかわらず、紫外線は容赦なし。
ついに皮膚に厳しい季節がきました。

一人かと思いきや途中から珍道中

今日は天気も良く、多くの人が集まりの中で佐賀CRの試走をやっていました。
だからというか、今日は一人でいつもの練習メニュをこなす事になりました。
午前中でささっと往復して終わるつもりでしたが、途中で知り合いとバッタリ出会いました。
そして、そのお友達が結構元気な人なので一緒に走ってみようなんてことになり、練習半分・ツーリング半分のサイクリングになりました。

二人ともトラをやっているので、速度はややゆっくりですが体力はバッチリ。
最近一緒に走ったロングライド系サイクリストと比べると、明らかに違うところがありました。
それはペダリング。
ロングライドをこなしているというサイクリストは、アンクル落ちがハッキリしていて、踏み込み中心って感じです。
トラ組の方は、やはりポジションにこだわっているのでしょう。アンクル落ちはなく、淡々とペダリングできるという感じ。
ただパワーはロングライドサイクリストに分があるようで、速度は多少速めでしたね。

共通して言えるのは、一人で乗っていることが多いので、負荷トレが出来ていないという事でしょうか。
まぁ、仕方がない事でしょうか。二人で走っても、マイペースになる事が多いそうなので、練習モードに切り替える何かが必要なのでしょう。
まぁ、そういった意味で練習会を企画しています。

色んな繋がりが出来て、再度練習会が盛り上がっていくと嬉しいです!

山の中では。。。

山桜は散り気味でしたが、まだ花びらを残している大桜もありました。
脊振の田中に久保山の大桜があります。
ここはかなり散っていて残念でした。

ですが、途中のお寺の大桜は見ごろは過ぎているものの見ごたえがありました。













ゴール地点に着いたら、日焼けがバッチリついていました。
油断していた!
7部丈のレーパンを買わなければ。。。

0 件のコメント: