2017年4月9日日曜日

サイクリングでデトックス

ここんとこ日曜はずっと乗れる天気でした。
今週の週間天気予報が雨だったので諦めていたら。。。
良い方に外れましたね。
平野部の桜は前日の雨で少し散った感じですが、山の中腹の桜はちょうどいい感じでした。
いやぁ、春ですね。

コソコソと脊振へ

練習会はお流れにしたいたので、今日は一人でコソコソと脊振へ。
東脊振から上る九十九コースです。
今年は冬場からコンスタントに乗れていて調子がいいです。
平地系での話ですが。。。
今年初回の登りでは?
どのギアで登るか迷いましたが、19T縛りで行ってみました。
前半の登りは割と回せました。
いつもは10km/hを行ったり来たりなんですが。
今日はちょっと上で安定していました。
それでも、登り着る頃にはキツくなり、いつものペースでした。
脊振の田中からいつものマイコースを周りました。
今年初回の九十九にしてはまずまずだったかなと思います。
それに、今日は疲れが大して残らなかった。
そこそこ体力は付いていそうです!

怒る!

今週気になったのは、復興大臣のゴタゴタです。
佐賀出身の大臣様。
フリー記者の話(挑発?)に乗ってしまい醜態をさらしたのはダメでしたね。。。
やはりそこはうまく話をかわせる素養が欲しかったですね。

でも、同じ佐賀出身の身として、ひいき目に見ると、立場を忘れて激怒するくらいの事だったんでしょう。
復興省の中で無責任にやっている人はほとんどいないんじゃないかと思います。
事が事だけに、きっと半端な気持ちじゃやれない部署だと思います。
それを本人かその省に無責任と言われたのじゃカチンときちゃいますよね。
逆にカチンと来ないという事は、大して関心をもってやっていないって事かな。
なんて思いました。

と、私も最近何かしら怒る事があり、後味の悪さをサイクリングで紛らわせる本日でした。
デトックスサイクリング、最高です!(笑

0 件のコメント: