2017年3月26日日曜日

いつの時代もやる気が一番

練習会から帰ってきて一休み。。。
晩飯の食事をとりながらテレビを点けたら。。。
大相撲、稀勢の里、大一番!
あの怪我の後ですから。
自分はもうダメだろうと思ってスポーツニュースを注目するのを止めていました。
それが、最終日までもつれこんでの、今日の結果。
たまにはTVを見るもんですね。
久しぶりに感動的なスポーツシーン。
おもわず「おおーっ」って声が出ちゃいました!

緩くてもやる気!

今日は二人で練習会でした。
相方さんは遠方からの参加でしかも自走なんでちょっと恐縮でした。。。
でも、練習会で走り出すと、そんな事も忘れて一生懸命走っちゃいます(汗
遅れだすと、頑張って的な声援とアドバイスを出しますが
既に数十キロ踏んできているのに、きついですよね(汗
でも、そんなことをあまり感じさせない方だったので
こちらはそんな事を忘れてしまうわけです(笑

最近サイクリングを始めた方の中で
あのアニメの観て興味がわいて始めたって事を結構耳にします。
そういう入りをした人たちは長続きするのかな?
そんな疑問もありますが、キツタノに来る人は長続きしている人たちです。
長距離のツーリングとか山を走ってみたいとか、実際に自分である程度やり込んで来た人ばかり。
そこから、どこまでパフォーマンスを上げられるかは、乗り手しだい。
やる気と継続力が肝心のアマチュアスポーツ。
最初は緩く走っていても、遠い所まで行ってみるとかでいいと思います。
パフォーマンス意識のスイッチが入ったら、キツタノに来てもらいたいところです。
やる気スイッチはナンボでも押します(笑

頑張る人に対しては忖度の気持ちは持ち合わせております(笑

煮詰まったネットの情報

WBC、負けちゃいましたね。。。
小久保監督や代表選手の皆さん、凄いプレッシャーの中で頑張った結果なんで、残念だけど仕方がないです。
試合の前に前監督の原さんが来て、根性論の応援でプレッシャーをかけたとか。
それってブラック的な事なので非難が多かったようですね。

てか、日本代表になるような人たちは、その程度のプレッシャーで委縮するような人たちじゃないと思うんですが、どんなもんでしょうね。
ソーシャルネットのおかげで、色々なレベルの意見が汲み取られる世の中になりました。
それって多様性が広がりすぎて、まとまりに欠けるカオス状態のような。
ネットのまとめサイトとかニュースとか、まさにそんな感じでしょうか。
TVに関しても、ネットからネタを探していたりするんで、TVのワイドショーなんて関心がなくなっちゃいました。

何か意外性のあるネタとか、有益な情報があると嬉しいのですが。
そろそろソーシャルネットも煮詰まってきた感じがあるなぁ。
まとめサイトの失敗とか笑っちゃいます。
ネタ探しや構成の仕事がAIを使うとか、置き換えられるとかって話になるかも。

でも、そんな事になってきたら、ネットの情報化社会から離脱する人が増えて現実の世界にもどるかも。そして、そうなった方が健康的な社会になりそうな気がします。
ネットという蒸留器で蒸留された毒の情報に惑わされない。
毒とまでは言わなくても、無利益な情報を惑わされない。
見極める術って、はたして?

0 件のコメント: