2017年3月19日日曜日

佐賀桜マラソン ハーフがあればでるんだけどなぁ

春先から集合場所に使っているコンビニ。
ここに来ると、ついにシーズンに入るんだなぁと感じます。
忙しそうにレジ打ちしている店長に挨拶して、春からのメニュに出かけました。

峠越え

3月は観音峠を越えて唐津までの往復。
同じ峠を二回越えることになります。
今日は独りだったので、行きの峠越えはアウター縛りにしました。
序盤に脚が焼き付きそうでしたが
古湯からはペースは遅いながらも登り切りました。
心肺を追い込むところまではいけませんでした。
ケイデンスを上げることができず、そういう結果だったんでしょう。
軽い負荷で高ケイデンスの練習をしようかと思います。

帰りは応援

復路の峠越えもきつかったです。
風向きが悪く、ダム周辺の平地も四苦八苦でした。
脚がパンパンになりながら
スタートしたコンビニまで脚が攣ることなく粘れ帰ってこれました。

ゴールして12時過ぎくらい。
ちょうど桜マラソンの一般の人達が帰ってくる時間帯です。
きっと尼寺あたりは沢山のランナーが頑張っている事と思い
帰り際に寄ってみました。

聞けばこの辺りでラスト6kmの地点らしい。
時間帯から行くと4時間台を狙っている人たちの集団になります。
ってことは、知ってる人が沢山通り過ぎていくかも(笑

案の定、しばらく待っていると、ぽろぽろと知っている顔が!
サイクリングの姿しか知らないので
ランナーの姿だとうまく確認ができませ(汗

応援していると「Yoccoさーん」って逆に声を掛けられたりして。
いや、なかなかですね、、、(恥

それにしても、フルマラソンはキツそう。
一応、自分の練習量からすると、ハーフまではイケルってのが今年確認できました。
もうひと段階ランニングの練習をアップするとなると
新春からのサイクリングはお預けにするしかありません。
それもちょっと寂しい事なので、マラソンはハーフでいいのかなと。。。

てか、桜マラソンにハーフの部を作ってもらいたいな!
その方が体を壊さずに完走できる人が増えていいと思いますが(^^;
来週は整体のお店が忙しくなるんだろうなぁ。

0 件のコメント: