2016年12月11日日曜日

中敷って重要パーツ

左足親指の付け根の痛みがきになります。
一日で痛みは引きましたが。
何か対策を取らないといけませんね。。。

安上がりに

自分の考えとしては、これはシューズがまずい事になっていると考えました。
もう買って2年が経ち、靴底のする減り方も半端ないです(汗

シューズは買い替えようと考え、モデル落ちの安い奴を狙っていました。
そろそろこの時期が底値かと思っていた矢先。。。
新モデルに代わっているではありませんか。
ガックシ。

まぁ、仕方がないからということで、中敷だけ買い替えてみました。
二千円程度の投資です。
これで怪我の予防ができるのであれば、安上がりで有難いものです。

で、交換してみました。
効果は果たして?
恐る恐る走り出し。
今まで1kmくらいで違和感が出ていましたが、それがない!
おお!これは効果あり!
結局のところ、10km程度走り、まったく問題なくなりました。
凄いですね、中敷って。
これからもランニングを続けるなら、この部品だけは交換したいと感じました。

で、シューズ本体ですが。
運よく、鳥栖プレミアムアウトレットに行ける機会があり。
そこのアシックス店を覗いてみた。
ありました!
モデル落ちの品が(笑

これで、伊万里では新品シューズに中敷で出られそうです。

MTB始動

今まで一番遅い時期になりましたが、やっとMTB始動しました。
ロードバイクとMTBの保管位置を交換したかいがありました(笑

メンテナンスもそこそこですがやりました。
でも、ディレーラーの動きがイマイチ。
やはりプロの目で一度見てもらいたいなぁ。
サスとかも。
来週あたり、なんとかショップに持ち込みたいところです。

問題はエンジンです(笑)
今日は60km程度の距離でしたが、帰り道でかなりきつい状態になりました。
一か月間くらいロードバイク、MTBと乗っていません。
さすがにランニングだけじゃ、この有様です。
だけど、ランニングの効果が一つあったかな。
低速でのトルクが上がったような感じがしました。
多少キツイ登りでも、普通に登れたのはランニングのお蔭のような気がしました。

伊万里ハーフマラソンまで一か月。
ぼちぼち、サイクリングの練習も入れていきたいと思います。

0 件のコメント: