2016年8月28日日曜日

スター&レインボー

8月も終わりです。
今年のように暑い日が続いたのは記憶にないような。
とくに嫌だったのが熱帯夜。
暑くて寝付けない日が続きました。
夜寝るときに、初めて保温の水筒に氷と水を入れて枕元に置きました。
暑くて目が覚めたら氷水を飲んで落ちついたら寝るの繰り返し。
クーラーがダメな性質の私には地獄の夜でした。

土曜練習

日曜は雨の予報で土曜にコソ練。
本番一か月前くらいになってきました。
きつい練習もそろそろですね。
今回もギア縛りをかけたクライミング。
もっと楽に回せるように、モアパワーが狙いです。
まぁ、少しづつですが楽になってきています。
練習した効果を体感できるまでになってきました。

脊振の頂上まで今回も行きましたが。
頂上付近の工事はまだ続いており、いつもの三叉路まで。
8合目あたりまで行くと、そこは雲の中でした。
登っている間は快適気温。
ただ、下りは問題あり。
クーラーの冷気を直接または扇風機をかけながらあたっているのと同じですから。
夏のサイクリングジャージ姿では寒いくらいでした(冷汗

追いついた相手は

帰りの道は、いつもの安全ルーチーンコース。
川上の上流の道に接続すると前方にロードバイクが。。。
下り基調なので速めに進行中ですが、雰囲気は流している感じ。
「追いつけるかなぁ」
なんて思っちゃうと、つい漕ぎのペースが速まります。

差は少しずつ縮まるのが分かりますが、なかなか追いつけずじまい。
で、なんとか。Q電発電所手前の右コーナーキャッチ。

バイクはコルナゴ。
誰か知り合いかなぁ、って事もなく、様子をうかがうと。。。
レーパンの横に星とレインボーのストライプですわ(爆
あーぁ、またやらかした(激汗

なもんで、追い抜きを掛ける事もなくついて行きましたが。。。
Q電発電所下りから登りの直線コースに突入。
下りまでは良かったのですが。
登りで垂れる事ないですよ。
脚が回るまわる!まわっている!
後についてペダリングを見ていると、機械エンジンのようです。
クランクとコンロットが正確まわっている画です!

登りに入ってもスピードは維持またか上がっている?
コチラはギアを上げないと対応できませんが。
あちらは、ケイデンスアップです(爆
ペダリングがさらに速くなっているような(@_@)

うわぁ、プロの技をまじかで見たような感動。
でも、それもつかの間。
コチラはもうダメダメ状態に入り千切られてしまいました。。。
まぁ、当たり前か(爆

競輪選手もロードバイクに乗ってらっしゃる所を見かけます。
特徴的なのが、上体の低さ。
トップチューブからステムにかけて体をつけているかの様です。
今回は遠目で見分けがつきませんでしたが
ロードバイク仲間だと思って挨拶すると
ちと恥ずかしい思いをするので注意しましょう(笑

コンロットってこんなやつ


0 件のコメント: