2016年8月21日日曜日

ファンライドでも緊張は大事です

今日は皆でファンライドの日でした。
とわいっても
キツタノの古いメンバーが顔を合わせると
いつもの練習会の雰囲気に変わるのでした(笑)

ファンライドとは言っても

mtmt君が主催だったので、ファンライドとはいえキツイはず(汗
コースレイアウト概要を見ると、目的地前に激坂的な区間があります。
気温が上がりそうなので参加するか迷いましたが、練習もしないといけないので参加しました。

今日は負荷トレは行わず、ファイナル残し程度の縛りで走る事にしました。
東脊振からの九十九に関しては無難に登れた感じがしました。
もう少し無理して登れそうでしたが、後半戦が怖いので頑張りすぎないようにセーブ気味。
でも、前を行くmtmt君の影が見え隠れするので、頑張りたくなるんですよね。
mtmt君のそれの意味は分かっていますが。
いわゆる半殺し的なペースメーク。
術中にハマって頑張ってみました(爆

KTさんは二日酔いの様子で、ペースが下がっていましたね。
だけど、じわじわというか、スクランブルブースト的な加速で何度となく追い上げてきます。
そして、九十九の後半で斜度が緩くなったところで交わされました(汗
斜度がキツイところだと短時間でブーストが終わっていたのが、さすがです。
自分はこういう加速の真似ができないんですよねぇ。
やはり自分はパワー不足。筋肉をつけないといけませんね。

27Tを使いました

後半戦の激坂チックな区間は、仕方がないのでファイナルを使いました。
雲が切れて日差しがきつくなっていたので辛かったですね。
速度は遅いですが、垂れることなくずっと回し続けられました。
練習の成果が確認出来ました。

付きいちだったけど

今日は主催者じゃなかったので楽を出来ました。
常に列車の2,3番手を走行できたので楽出来ました。
だけど、ペースはそれなりに上がっていたので、じわじわながら脚に来ていました。
最後の下りからアップダウンでいつもの高速巡航。
前を引かないわけにはいかなにので先頭交代にも参加。
でも、それで終了でした(汗
KKAに入る前に、先頭交代した後に列車の最後尾に着ききれず千切れてしまいました。
うーん、なかなか踏ん張り切れずで反省です。

千切れた後になんとか最後の気力を振り絞り、ぐっちょん君だけ交わすことが出来ました。
それにしても、ttmさんは激坂区間こそ後退していたけど、元気だった(笑
元気の源はいったい。。。

最後までキツいけどタノしく走れました。
それも、緊張をもって走れたからだと思います。
これがダラダラだったり、テキトーだったら疲れて終わりだったでしょう。
人によりけりだと思いますが、自分はこういう走りが好きです!

0 件のコメント: