2016年3月20日日曜日

長いよ!向かい風区間

本日走った距離は136km。
いつもは100㎞の3分割3ステージ。
今日は4分割4ステージでした。
走ってみて最後まで足は動いており、売り切れることなく完走でした。
平地に関しては、まずまず仕上がった感触です。

平地の地蔵峠?

今日は晴れていましたが風が強い一日でした。2月ではよくある事です。
白石平野の平地区間で、もろ逆風となり、かなり辛かったです。
距離は20kmくらいですが、ずーーと上りって感じがするくらいでした。
これって昔、阿蘇望に出た時のことを思い出しましたよ。
地蔵峠の長い上り。
あれは忘れられない経験だなぁ。
そういえば、地蔵峠は往路復路あり、復路は長い下りになるわけで。
下り20㎞って楽できそうな気もしますが、それが全然で逆で、、、。
油断できないし、前かがみで腕が辛くなるしで大変でした。
プロのステージレースでは、こんなことを毎日繰り返しているわけですね。
プロやエリートの人達は本当に超人的な体力。
阿蘇望が終わった後に、本物の凄さが分かるわけでもないですが、分かるような気がしました。

只今矯正中

新しく買ったシューズですがいまいち足に馴染まないです。
くるぶしがシューズの端にあたって痛むのです。
最初は、足首部分の開き方が閉まっているからだと思っていましたが。
その原因らしきものが分かりました。
それは足の先の紐の締め付けが緩かったからのようです。
締め付けが緩いため、足がシューズの先まで入ってしまい、くるぶしが端の部分に接触しているようです。
これは、少し大き目のサイズを選んでしまった弊害ですねぇ。
ハッキリ言ってサイズがあっていないって事(汗
普通に履いている状態では問題ないのですが、漕いでいると出る症状。。。
ネットで買いましたが、現物を履いて購入していても気が付かなかったでしょうね。

以前のシューズを調べてみると足首周りの素材が柔らかいもので出来ていました。
なので、この現象は出なかったでしょう。
シューズ選びは難しいですね!
普段の革靴選びもですが。



話は変わって

以前、エレクトーン演奏のYOUTUBEを張り付けていましたが、YAMAHAが主催するYOUTUBEのコンテストに出すそうで、新しい演奏がアップされています。
ジェラシックパークのテーマ曲。
ジョンウイリアムズの曲をこんな感じで弾けると気持ちよさそう。
そういえば、スターウォーズの8,9までジョンウイリアムズは参加するのでしょうかね?
たしか結構なお歳ですよ。
しかも、配給はディズニィとなり、ジョージルーカスは手を引いてしまった作品と”なり下がった”作品。
テーマ曲は変わらないでしょうから、最後までやり遂げるんだと思いますが、なんか微妙な感じがするのは私だけでしょうか?




整備記録

(1) サドル

内容 = 高さ調整
値 = 1mm上げ

0 件のコメント: