2015年7月5日日曜日

とぼけ顔にビックリ

梅雨の時期とはいえ、天気予報がよく外れます。
予報は、土曜、曇り、日曜、雨でしたが。
土曜日になって、予報が逆転してました(^^;
気象衛星の性能が上がって、予報が当たる確率も上がると期待していましたが。
世の中、そんなうまくはいかないようです。

思うようには回せませんでした

7月は本番に向けて、アウターで回していけるコースを選択。
もちろん最初の登りだけはインナーに入れますが。
コース中盤の走行イメージはこうでした。
アウターに入れて25km/h以上を維持して走る。
でも、天気予報と同じく、世の中、思うようにはいきませんでした。
少しがっかり。
先週は雨が多く、ランニングもローラーもあまり出来なかったです。
とにかく、本番に向けて、地道に軽くローラーを回していきたいと思います。
もう、これ以上きつい事をやっても無理ですから。
梅雨明けまで、こそこそと頑張ります。

猫の注意の仕方には注意しましょう

帰り道のコースを下っていたら、前方に猫一匹発見!
よりによって、直前で私の前を横断し始めました(^^;
げげげ!
下りのスピードで引っかかってぶっ飛んだら、大けがです。
おらぁ!#%って
早く渡るように叫んだつもりが。。。
一瞬こちらを向いて止まるではありませんか、、、
「なんですか?」的な顔してるし!
うげげ、、、
って、思った瞬間、さささと渡ってい行ってくれましたが。
なんちゅうか猫はやばいです。
猫は後戻りできないっていいますが。
猫のよけ方としては、その後ろ目がけて走り抜けた方が良いかもですね。
それと、人馴れしている猫には声を掛けないことですね。
とぼけ顔で振り向いて止まられてもですね。。。
あー、ひやっとした!

整備記録

・シフトインナーワイヤー  グリスがけ
・ブレーキインナーワイヤー グリスがけ
・リアディレーラー 位置調整
・フロントディレーラー 位置調整

0 件のコメント: