2015年6月28日日曜日

ペース持ち直し

平穏な梅雨の日が続きます。
北部九州は、雨は降るもののさほどひどくはなく。
今日の日曜は、土曜の雨が上がり良い天気でした。

天山の頂上付近を見上げると傘雲。
あの辺りまで行くと、天然クーラー冷え冷えで気持ちよさそう。
山を登り始める頃はちょうど太陽が昇って気温が上がり始める時刻。
冷気と日射が良い感じにブレンドされて気持ちよく走れました。

一人抜いた

川上を走っていると、前方にロードバイク発見。
変電所登りで見えていたので、これは抜けると思い追い上げる。
その後、ラブホのずっと手前でとらえることが出来ました。

レースじゃないけど。
抜けると嬉しいですね。
子供みたいですが。
自転車に乗ると、そんな子供の頃の気持ちに戻れます(笑

少し上向いた

先週までペースが上がらず。
ちょっと悩み気味でした(笑
今日はどうかというと、少しペースが上がりました。
さぼり気味だった平日のトレーニング。
久しぶりにやったのが効いたのだと思います。
次回のレースは、7/26。
もう一か月を切りました。
7月は強度を落として、再度ペダリング重視のコースで練習する予定。
やはり、大会に出ると決めるとやる気が上がりますね!

だんだんと道が荒れ始めてきた

梅雨に入ってから、今週は雨らしい雨が降りました。
山の上の方は結構降った事でしょう。
先週まで良い状況だった道も、ついに道が荒れ始めました。
落ちた枝木が道をふさいでいたり。
大量の枯葉などのごみが散乱していたり。
ちょっと、ロードバイクには辛いコンディションになりつつあります。
来週からはコース変更する予定。
今日までコースが良い状況で持ってくれて助かりました。

0 件のコメント: