2015年4月27日月曜日

練習は継続して続けているものの。。。

その成果を出す大会やイベントが決まらないですね。
練習はしても、大会に出かけるのが億劫になっているような。。。
サイクリングに関しては多少マンネリ化もしているし。
少し違った方向の遊び方を考えないといけませんね。

土曜日はコソ練

ギア縛りを入れて、東脊振の九十九を登り切りました。
アウター縛りといった鬼縛りはできませんが、リアを先週より重いギアで行けました。

そういえば、脊振の田中のばーちゃんを最近見かけないです。
一人で静かに座っているから、家の中のばーちゃんは気が付かないのかな?
たまには店の中で食べ物でも買ってみようかな(笑

日曜は打ち上げ

日曜は佐賀センチュリーランに出た人たちと合流して打ち上げでした。
久しぶりの宴会で、お酒をかわしながら楽しくお喋りでしたが。。。
egcさんから、伊万里ハーフマラソンの勝ち逃げはだめですよと言われてしまった(汗
確かに、今年の一月のその大会では、タイム上ではギリギリ勝つことが出来ました。
でもですねぇ。
私はゴールした後といったら体がボロボロで、動きがロボット状態でした。
ランニングに慣れていらっしゃるegcさんは、平気な顔して余裕で歩いていました。
自分的には、そこで負けている感じがするんです。

自分だけでしょうか、こんな風に感じるのは?

プロ選手が競り合ってゴールで倒れこむシーン。
さすがに感動するものがあります。
プロ選手でも体もボロボロでしょう。

でも一般人が体をボロボロまでして頑張るのは、どうなんだろうって思います。
あ、でも、桜マラソンで制限ギリギリでゴールした人には失礼ないいかたですね、、、。
挑戦するのは素晴らしい事だと思います。
でも、自分的には、ゴールした後も含めて、すっきり終わりきれて成功かなと思います。

そういった意味で、伊万里ハーフマラソンは、ちょっと失敗でした。
限界突破できても怪我しちゃいかんですね。

次回は、ゴール後も含めてすっきりした状態でゴールしてみたいものです。
そして、そこまで来れたら、次は夢のトレランでしょうか!
山の中で体がボロボロになったらやばいですからね。
すっきり走り切れるのが必須ですね。
一度はやってみたい、トレラン。
はたしてその領域までたどり着けるでしょうか。

0 件のコメント: