2015年4月19日日曜日

アプリを作りました

ジョギングやサイクリング向けのアプリを作りました

皆さん、スマートフォンはお使いでしょうか?
アプリをダウンロードして楽しく使っていますか?
スマホなんだけど電話やメールしかつかっていないという人も結構います。

昨年から趣味で始めたジョギングですが、その練習を手助けしてくれるアプリを探して使っていました。
メーカーから出しているアプリはどれも高機能で素晴らしいのですが、アプリの更新をしていくと動かなくなったり、バグが出たりで使わなくなってしまいました。

そこで、もっと軽く簡単に使えるアプリがほしいと言う事で、自分で作ってみました。

よく使う機能だけ絞り込んで一つにまとめたアプリです。
無料ですので、お気軽にご利用ください。
また、使用感や欲しい機能、不具合の報告などあればご連絡いただければと思います。

マイエクセサイズバディ


土曜日は練習会

今年初の東脊振の九十九登りでした。
この場所を初走行の人がいたので同伴走行。
先に行っては止まって待っての繰り返しでした。
走ったイメージとしては、調子は上がってきている感触を得ましたが。
待ち時間が多かったからここでは判断できませんね。

ココの後の第2、第3ステージとペースは落とし気味でしたが、走った感触は悪くなかったです。

暖かくなってきて、体が動き出したのか?
春先の練習が身になってきたのか?
そんな気がしています。

久しぶりのパンク

2、3年ぶりでしょうか、練習会で久しぶりにパンクしました。
細い鉄片が刺さっており、登り区間だったので何事もなくすみました。
この前、乗った後にタイヤをチェックしていたら、表面に切り込みが入り始めました。
もう2年くらいは使っているタイヤなので、そろそろ薄皮状態になってきている事でしょう。
そんな矢先の、今回のパンク。
交換しろって天のお告げか?
久しぶりに自転車パーツのショッピングサイトでタイヤをチェックしてみると、金額が上がり気味!
為替の変動やらで。。。
とりあえず、消費税が上がる前には購入しとかないとですね。

注意

脊振の田中から三瀬へ進むコースの序盤の急な下り坂。
ここの路面が以前より荒れていました。
アスファルトが剥がれてできた穴が数か所あります。
以前より増えていると思います。
ここの区間は日差しが少なく、サングラスをしていると路面の状況が読み取りづらくなります。
スピードは抑え気味に、冷静に前を確認しながら下った方が良いでしょう。

0 件のコメント: