2015年4月12日日曜日

登りで固まる足

本日は、CRコースで初心者を引き連れて試走会でした。
割と風が強くて、厳木に届く前に失速感。
挙句の果てに、姉川の登りで足が固まりました((+_+))

久しぶりのキツイ登りだったからか?
2週間ぶりのサイクリングだったからか?
見事に足が固まりましたね。。。
失速までしなかったけど、まったく余裕なし。
今回参加してくれた二十歳の大学生。
ちょっと自分より先行して走り出したので、追い上げようとしたのですが。
なかなか差は縮まらず。。。
一番きついところで、こちらは足を回す余裕がなくなりダメダメでした。

しかしまた、学生の子。
バイクを買ってまだ3か月らしいのですが。
通学などで使ったり、天山を登ったりの乗り方らしいですが、そこそこ付いて来ていた。
唐津ー厳木の平地区間で、こちらが先頭を引いていたってこともありますが。
元気だなぁ。
若いっていいな(笑

最近の平日トレーニングメニューは、ゆるいジョギング。
やはりサイクリンスとはペダルを回してナンボですわ。
このままじゃ、壱岐なんていけません(激汗

なんとかしたい。。。

でも、乗ったからといって、昔ほどパフォーマンスが上がる気がしない。
体作りからでしょうかね。

まぁ、ボチボチ頑張っていきましょう。

そういえば、古湯からの帰り道に、すーっと1台のロードバイクに抜かれました。
コルナゴCX-1。
乗り手の脹脛が鬼のような筋肉で、めっちゃ速そうな人。
しばらく後ろをついて行っていましたが、少し先頭交代。
いつもの鬼門の近くまで来て、ここで千切れるのは目に見えていたので道を譲ってさようならでした。
久しぶりに見た速そうな人。
4月になって佐賀に転勤してきた人かもですね。

0 件のコメント: