2014年12月21日日曜日

結局のところ。。。

左足は治ってないのかなぁ、って感じです。
または、体がかなり硬いのか、慣れていないのか?

最近はペースを上げずに10㎞のジョギングをこなしています。
アキレス腱やふくらはぎあたりのストレッチも、自分なりですが必ずやるようにしました。

なのですが。

走った次の日に、左足のアキレス腱あたりが痛みます。

走った当日は、あまり痛みを感じません。
なぜか次のの日に、アイタタタ・・・。
長引きはしませんが。
足の痛みは不思議です。。。

ただ、痛む場所が変わってきて。
一か月前は、左足の内側の方でした。
今は、外側の方。
シューズの中敷を変えた影響かもしれませんね。
中敷は何かしら効果がありそうですが、痛まないようにしてくれんとなぁ(苦笑

本番まで3週間切りました。
当日20㎞を走りきれたとしても。
次の日の足の状態がかなり心配になってきました。。。

うーん、ちょっと憂鬱。

0 件のコメント: