2014年10月26日日曜日

信じるものは救われる

佐世保のご当地バーガーをゴチに行ってきました。
距離的には往復で100Km以上ありますが。
コースは平坦基調で難しいものではありません。

今回は体調が万全でなかったのでちょっときつかったのですが。
それ以上に、気苦労したような。
原因は雨でしょうかねぇ。
それに、佐世保の道路の走りにくさ。
普段は、安全ま道を探して走っているので別世界でしたね。

誰だって一番嫌なのは事故。
路肩から出てくる車。
完全にこっちを見ていないってのが分かると、ビビリますね。
今日も大声クラクションならして難を逃れました。

スピードだって出したくないけど下りだし。
おまけに路面はぬれている。
ついでにアスファルトに色が着いている道路。
かわせますか?
ぶつかりますか?
こけますか?

いやちょっと、雨が降るのが分かっていただけに、ちょっと後悔しました。
目的の佐世保バーガーが美味しかったのだけです。嬉しかったのは。

天気予報なんですが。
週間予報は結構外している気がしますが。
皆さん、どう思いますか?
一日先の奴も割りと外す。今日がそうでした。
朝、いきなり傘マークだもんなぁ。

あたるとしたら、当日の雨雲レーダーくらいかな。
後は台風の進路予報。
という事は。
衛星から見える画像系の情報から予想しているような情報は信用できるって事でしょうか?
確かに今日の雨雲の予想は当たっていた。

ひまわり衛星の画像の画質がよくなって、ゲリラ豪雨の予報とかも出しやすくなっているって聞いたような。。。
これからはスマホのGPSと連動して、そっちの方向はやばそうよって教えてくれるシステムが開発されるといいな。
なんて、そんなの作ってみるかな(笑


ttmさんのバーガーを狙う黒い影

0 件のコメント: