2014年10月19日日曜日

そろそろMTBにシーズンです

本日は秋らしい晴天の一日でした。
仕事ばかりしているのは体に悪いですね。
なのでちょっくらMTBでぶらっとツーリングしてきました。

これから冬場にかけては、自分的にはMTBのシーズンです。
ロードバイクで走るときより、もっと山の中を走れるのがいいところ。
本当に自然の中を走っている気分を味わえるのはMTBですね!

ぶらぶらといつものマイコースを走行。
今日は山の上でも寒くはなく、ちょうどいい日差しで気持ちよい一日でした。
田中商店の自動販売機にはきっちりホットのコーヒーが入っていましたけど。
缶コーヒーとパンでも腹が減った状態だと普段の味より美味しい。
この缶コーヒーがセブンカフェェのコーヒーだったら嬉しいですね。
まぁ、田中商店がセブンイレブンに変わるはずもないでしょう。
田中のばーちゃんがバーコードでレジ打ちしてたらビックリです(笑

井出野の公民館で一休みしていると人が集まってきて、なにやら料理が始まりました。
聞けば三瀬町のイベントをやっているとかで。
山芋を取ってきて、料理して食べるといった田舎体験ツアー。
地元のおばちゃんが、ビニール袋に山芋を入れて地面に叩きつけている。
謎の行動を見ていると、山芋の皮をむいているって教えてくれました。
田舎の人に知恵ですね。
てっきりピラーとか使って剥くのかと。
やがて下界から来た都会の子供たちも参加して賑やかなイベントになっていました。

こんな感じで一気に皮むき三瀬Verです。


賑やかさも秋口まででしょうか。
寒くなってくると静かな里山。
ヨカところです。三瀬。

そして、冬場というとジョギングもしてたりするのですが。
今年はちょっと頑張って大会に出てみようと思います。
で、出る大会を決めました。
伊万里ハーフマラソン2015
エントリーしちゃいました。
本番は来年の1月11日です。

ということで、10月から来年1月の大会までの予定は。
MTB & ランです。
で、2月からまたサイクリングに戻りたいと思います。



2 件のコメント:

ttm さんのコメント...

今朝、自分も伊万里ハーフ参加申し込済OKOKデシ♪

yocco さんのコメント...

うーん。強敵現る!
っていうか。。。
ttmさんの後ろでドラフティング希望デシ(爆
本番まで頑張っていきましょう!