2014年10月12日日曜日

自分的には20Kmでいいでしょ?!的な

いまだに咳の症状を引きずってます。。。
声を出すと咳き込む感じで、やな感じです。

今週末も台風の影響で週末は乗れない。
そんな週末なので、夜にちょっと喉をアルコール消毒。
そのおかげか?
ちょっと喉はよくなったような気がするのですが。。。
ですが、アルコール消毒の副作用で頭痛がしている(爆
この嫌な症状ですが、台風と一緒にどこかへ飛んで行ってくれたら嬉しい。
明日は大人しく養生しておきましょう。

今日は小雨が降ったり止んだりでしたが。
10kmばかりウォーキング。
最近体を動かしていないので下半身がきつい状態。
ウォーキングでしたがバテバテのゴールでした。

10月に入っていたるところで、ランナーを見かけるシーズンになりました。
毎年、自分の練習ペースだと、ジョギングで20kmくらいは走れるようになります。
脚を痛めずに、それなりに楽しく走れる限界です。
これをフルの距離まで伸ばすには?
距離が倍なので、単純に練習の量を倍にすればいいんでしょうかねぇ?
意識して練習すれば、練習量だけは目標達成できるかもしれません。
でもなぁ。
膝が悲鳴をあげそうで怖いです(><
いや、ほんと、市民ランナーでフルマラソンの距離までいけてる人は凄いです。
体を故障させずに、ソコまでいけるようになるのですから。
自分は長い距離になるとすぐに膝が痛み出します。
痛いのはちょっとですねぇ。
キツいのは少し耐えられるけど。
関節チクチク系は避けたいところです。

佐賀の桜マラソンはフルマラソンの大会のようですが。
自分的には20kmのコースがあれば嬉しいのですがね。

0 件のコメント: