2014年7月27日日曜日

寒冷前線が通ったあと

今日も練習会の予定でしたが。
寒冷前線が午前中に通過するとあって、天気予報は雨または雷雨。
残念ながら中止としました。

雨が止んで、すぐその後に走り出しましたが。
朝方の涼しさは消えてなくなり。
登りはじめから気温30度の厳しいコソ練となりました。

出だしは暑かったのですが。
登るにつれて涼しくなってきました。
あたりまえかって感じですが。
今日のは、寒冷前線の恩恵かな?
通り過ぎた後にいったので、前線の涼しげな空気がのこっていたのかもしれない。
脊振の田中もほどよく冷えてました。
今日はその上の脊振頂上まで行きましたが、真夏とは思えない涼しさで登れました。
寒冷前線の意味を身をもって体験しちゃいました。

今週は金曜日に軽くウォーキングをして見ました。
アキレス腱と腰を痛めた後、状況はよくなりましたが。
恐る恐るかるく歩いてみましたが。。。
やっぱし、腰に来た!
腰のなんともいえない違和感が残りました。
アキレス腱はOKでした。

ここに来て、ランイングは黄色信号ですね。
トレールランとかやってみたいと思っていましたが。
まだまだな感じがありありです。
体幹とかコアな部分を鍛えないとまずいのかな。
ジムとか通ってマシンとか専門的なことをやったほうが良いのでしょうが。。。
地道に通勤ウォーキングと腰痛体操でもしよっと♪
お金掛からないし(笑

0 件のコメント: