2014年7月20日日曜日

腰痛治りかけ

先週に痛めた腰。
腰痛がなんとかある程度治まりました。
あーよかった。。。

腰痛は加齢などで筋力が弱ってくると、誰でもかかる可能性があると聞いたことがあります。
逆に言うと、腰周りの筋肉を鍛えれば治せるのか?
一言に腰痛といっても人それぞれでしょうから。
単純にそれで治れば嬉しいところです。

自分の治し方といえば。。。

・以前病院でいただいた腰のコルセット(?)を巻いて様子をみる
・椅子の座り方を改善。座面の高さや背もたれの位置とか調整。
・毎日腰痛体操にストレッチ

な、感じで治ります。

噂に聞く、超痛いブロック注射とか、ぜったいに嫌ですからねぇ。。。(怖
重い物とか、腰に負担がかかる体制では絶対に持たないとか注意しています。

けど。

MTBで山を走るときに。
どうしてもマシンを担がないといけない場所があったりします。
担ぎ方は注意していますけど。
ギックリがこないようにって祈るだけです。
運がいいのか?まだ、山の中でそのような事はありません。
ま、走っていると、そんなことも忘れていたりしますけど(笑

腰痛から逃れる方法。。。
ないもんですかねぇ。

0 件のコメント: