2014年6月29日日曜日

梅雨の晴れ間

皆さん、どこかでかけましたか?
自分はお気楽一人旅で、脊振山頂+山岳大回り周回でした。

東背振からエントリーする九十九坂コース。
早朝からでかけたので静かで穏やかな山の雰囲気を味わいながら登れました。
暑くなってきたら山ですね。

今日も脊振の頂上を目指している人が多かった。
7月は阿蘇望がありますからね。
きっと登っている連中は出場する人たちだと思います。
一昔前まで脊振の頂上へ行く道は静かなコースでしたが。
ブームの流れがこちらにも来ているようですね。
ココのコースでちょっと気になる所。
結構道が荒れていますね。
明らかに穴があいているとか!
下りで罠にかからないように注意したいコースです。

ラストの大串登り。
手前の田中店でしばらく休憩していると。
いつものVC福岡の皆さんの練習姿を目にしました。
2レーンの集団走行。
注意の声が飛びながらシビアな練習の風景を目の前にすると、こちらも身が引き締まる思いがします。
そういや、ジャージが青と白のゼブラカラーに変わったのかな?
かっちょよい練習風景が気になる人は見学しに行ってみては!

0 件のコメント: