2014年6月1日日曜日

今年初の脊振頂上

本日もいつもの初心者コースの登り。
SBTさんと高千穂ヒルクライムの話を聴きながら走りました。
コースの斜度的には、後半のコースの斜度に近いとか。
ただここで20キロ以上の速度で登っていくようで。。。
少しトレーニングしたくらいじゃ、なかなかですね。
ま、その話は、先頭レベルの人たちの話のようですが。

そのペースで登っていくSBTさんにくっついて登っていきましたが。ttmさんも一緒でした。
ですが、短い区間で若干勾配がキツイ所がありまして、徐々に離される展開。
SBTさんはシッティングでツーツラツー的な走り。
自分にいたっては、ダンシングが入る始末。
ttmさんもいつの間にか後方に下がり。
やっぱレベルが、レベルが、、、ヒーヒーハーハーでした(爆

そんな感じで、脊振の田中まで到着。
ここからどうしようかと迷いましたが。
SBTさんは頂上へ行くって事で。
今日はぐっちょん君が来ていなかったので、そのまま頂上へ向かうことにしました。

今年初の脊振頂上でしょうか?
やっぱりキツイ斜度が続くと辛いですね。
これも慣れですが。
道の状態が結構荒れてきているのに気がつきました。
車の走り屋のタイヤのゴムカスがいたるところに。
一台事故った車が止まっていたし。
なんとかならないんでしょうかね。。。

多いといえば、サイクリスト。
今日はやたらとサイクリストに会いました。
スタート&ゴール地点のコンビニで。
脊振の頂上で。
入梅前の週末に走っておくみたいなところもあるかもですね。
脊振の頂上で何人かとお話してみて。
県外の人が多いのはいつもの事ですが。
佐賀の方も、神埼から毎週登っている人とか。
いつかは一緒に走りたいものです。

前半で帰りたくなるほど疲れが溜まっていたわけではないので、後半は一人周回コースへ行ってきました。
一人のんびりだったので、 井出野、北天ロードと大回り。
大串について、登るかどうか迷った挙句、登ることに(笑
さすがに距離も出ていて、最後は足もパンパンでした。

山岳コース一人旅100kmは、さすがにキツかったです(汗

調子が上がってきているようなので、AP3耐、どうしようかなぁ。。。悩むな。

土曜日はシークレットサイクリングでした。
お声かけいただいた方に感謝です。
長いことキツタノの活動やブログをやっていたかいがあったというものです。
そして佐賀のサイクリングチームとして認識されているという嬉しい事実です。
今年はまだ新人が入っていないので、これを機会にメンバーも増えるといいなと思っています。

0 件のコメント: