2013年6月9日日曜日

目標とかありますか?

今日は2,3日前の予報が外れて雨になりました。
1週間前の週間予報では傘マークがでていた事を覚えています。
うーん、なぜ気象予報士さん、弱気になったんでしょうね。。。
どちらにしろ、天候を雨を晴れに変えることは人類に出来ませんので。
週末は寂しいローラーウイークとなりました。

今日は壱岐サイクルフェスティバルの日でした。
マジなロード乗り人たちにはたまらない大会です。
今年、自分は土曜日に用事があったので出ませんでしたが。
前半戦の一つの大きな目標ですね。
とわいえ、マジな大会で遠征でもあるがゆえ、出る決心をする人も少なめでしょうか。

目標。
大事ですね。
プロじゃなくてもアマチュアスポーツに関しても重要ですね。
鍛える=きつい事、苦痛なことをやる。
みたいことですから。
何か心の支えがないと続かないでしょう。

達成感を味わうとか。
他人に認められたいとか。

でも自分ひとりじゃね。
(独りでコツコツやれる人もひともいるとも思います)
やっぱ、そこで同じ趣向の仲間や集まりは必要になってくるわけで。
そんなところで「キツタノ」をやっている次第です。

今年はサイクリング以外にもトライアスロンやランといった広がりもあります。
昨年とは違った展開を期待してみます。
少ないですが新人も入ってくれた。
また、一生懸命練習して壱岐にもエントリーしてくれた。
本当にコレは嬉しい!
後は結果が出るとなお感激です。

トライアスロンの皆さんも着実にハードルを越えている。
少しくらいかもしれないけど、手伝いにはなってるかなと思っています。

メンバーの人が活躍しているところを見るのは楽しいです。

問題は自分の方だな。
なんとなく目標が無い状態が続いている。
ロードレーサに乗り出して、もう25年くらいなるのか。
今のコルナゴも10年経ってしまった。
その間に、結構な数の大会に出ました。
自分の性格からして、同じところを走る大会はちょっと飽きが来るというか。。。
なので、最近大会はちょーご無沙汰。

さぁ、これから何を目標に走っていくのか。。。
また原点に戻ってツーリング的な事かなと最近思っています。
自分的には知らない道を走るのはわくわくします。
佐賀の道でメジャーな所は走り倒した感があります。
県外、遠征?
さらに遠乗り?

または、別のアクティビティ。
走る、歩く系。
山方面。

なんて考えていたら、ちょっとわくわく感が戻ってきた(笑)
とにかく前向きにマナーよく付き合っていただける方がほしいところです。

梅雨が明けたら、後半戦も宜しくお願いします。
って、もう6月。
今年も時が経つのが早い!

2 件のコメント:

ttm さんのコメント...

人間なんてららららららラ~~~ラ~~ッ♪

ららららららラ~~~ラ~~ッ♪デシ♪

yocco さんのコメント...

さぁ、この先、何が起こるかわからないぃ♪
ttmさんに続いて皆さんも!
人間なんてららららららラ~~~ラ~~ッ♪
デシ♪