2013年4月7日日曜日

さが桜マラソン2013 見学


今朝目覚めたら、雨音と風音が響いていました。
爆弾低気圧ってテレビで言っていましたが、影響範囲広すぎでしょ!
お土産に、寒気と風。山の上には雪まで!
おそるべし低気圧。
という事で、練習会は中止にしました。
だれかサイクリングに出た人いたのかな?

本日はさが桜マラソンの日です。
ランの大会は出たこと無いので見学。
写真も撮ってみましたが。。。
参加者が多くて人を見分けるのが大変。
というか、無理!
MI4のiPhoneアプリがほしいくらいです(笑

吉野ヶ里公園まで行って、矢倉をバックに写真撮り。
ここの位置で、25Km地点だそうです。
先頭は10時を過ぎて暫くしていたら入って来ました。
さすがに早いですね。

先頭は二人で競っていました。
トップの若い子ですが!
まだ四月だというのに、黒い!
地黒?南国出身?
いやぁ、さすが外で走りこんでいるんでしょうねぇ(・・;
吉野ヶ里を折り返すトップの二人


その後、派手なジャージの女性選手。早い!
FirstDreamという女子陸上チームらしい。
九州にもこんな本格的なチームがあるんですね。
女性トップ



さすがに佐賀の大会ということで地元でスポーツ熱心な企業なのでジャージも目立ちました。
九電工、戸上、トヨタ紡織・・・などなど。
後、○×病院といった、医療関係のチームも多かったですね。
で、さすがに看板背負って走っているだけあって、速い人ばかりでした。
もちろんキツタノのジャージ=看板を着て参加のITさん、GODZ君は早い位置で通過でした。

11時あたりからどどっと人が増えだしました。
10Km=1時間前後の人たちになりますね。
一般の人たちの目標値として現実的な時間なんでしょうね。
この辺りから仮装や被り物系の人が多数(笑
中でもくまモンの系の人が多すぎです。
沿道の子供に結構うけていました。
くまモン効果どこまで続くんでしょうね。
遊び心を持った人も多数ですが、その見た目以上にみんな結構早い(汗
コツコツ練習してきた人が、この仮装系の人とかに負けるとショックかもしれませんね。。。
こんなかっこだけど、2時間切ってるし(汗


そういや、サイクリングの大会では仮装系はないなぁ。
まぁ、自転車にまたがらないといけないという制約がありますからね。
サイクリングは乗り物ということで、痛車がありますね。
昨年の壱岐の大会でも、痛いジャージの人が表彰台に上っていました。
実力で目立つもよし。
見た目で目立つもよし。
自分はレースの雰囲気が楽しめればいいかな、、、。

0 件のコメント: