2013年4月14日日曜日

魔法の27T


そういや、よく考えてみたら、ここ2週間ロードバイクに乗っていなかった。
先週は悪天候で練習会中止だったし。
その間の平日もローラーをするつもりで出来なかった。
その代わりのジョギングしていたのですけどね。
やはりサイクリングのパフォーマンスの維持にはあまり利かないようです(汗
暖かくなって体の動きが良くなってきていたのですが、今日はさっぱりでした。

それにしても、今日の強風。
天川の登りはわりとフォローの風になっていたりしましたが。
メインステージの手前のヘアピンカーブを曲がったところでアゲンストになって、、、。
「ここでか、なんでやねん」って心の中でつぶやきました。

いつもは27Tを使わないようにしていますが。
今日という日は、何のためらいもなく27Tへシフトダウン。
魔法の27T。
これがあると、なんとか頑張れます。
コンパクトドライブにしたらって話もありますが。
これがあれば大丈夫な感じがしちゃうので不思議です。

どちらかというと、ノーマルクランクで10速や11速のコンポにしたいですね。
平地で使いたい歯数が飛んじゃってる感じがあるので。
ULTEGRAに11速が出たら思い切って。。。
そんな事を考えています。

0 件のコメント: