2013年4月21日日曜日

海の向こうでは

今日は久々練習はお休みの日でした。
ちょっくら用事で佐賀大学まで。
チャリで行く距離でもないのでウォーキングで行くことに。
先々週くらいにジョギングで足の裏を傷めていたのでちょっと心配でしたが。
歩いて様子を見た感じ、治っていそう♪
ジョギングのペースアップは無理せず計画的に(汗

そして、用事の合間には。。。
宮古島トライアスロンの記録速報&ライブ中継をチラ見です。

ですが、なにやら7時のスタートからおかしな雰囲気。
速報のスタート8時に変わってるし・・・。
集計システムのトラブル?
ではなく、どうやら海が大荒れしたらしく、スイムパートが無くなったからでした。

そんなこともあるんですね。。。
そういや、天気予報で波の高さが4mってなっていた。
軽く家の2階くらいの高さ(^^;
そんな波の中で1500人もの人が一斉に泳ぐとしたら。
さすがにやばさを感じますね。
大会で初めての事だったらしですが、スイムをやめて急遽デュラアスロンで実施となりました。
急な変更ですが、大会運営がキッチリ対応できてすばらしいです。

夕方前に家の帰ってきてから、ネット中継を見ていましたが。
現地の盛り上がり方ってったらすごい。
特に地元選手の応援がすごいことに。
メッセージボード、地元の民族衣装の方々の伴走ありーの。

でも、やっぱり感動するのは、家族や応援者と一緒の伴走ゴールでしょうかね。

そして、ゴール後、コース側を振り返って一礼して終了。

アイアンマン系の競技は冒険的な要素が多分にあると思います。
達成感といったら他の競技とは違うものがありそうですね。
だから、超キツイけどリピートする人が多いのでしょうね。

ymmtさんは、エリート級の走りで、どんどんと速報が進んでいくのでびっくり。
お高さんは、バイク、ランとも練習通りのパフォーマンスがでて無事完走。

お二人とも、完走おめでとうございます。

いやほんと、個人の練習の賜物ですわ。
本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント: