2012年8月19日日曜日

ブヨ攻撃

今日も脊振の頂上まで行ってまいりました。

脊振の頂上への道というと、「ブヨ」の存在を忘れてはいけない。

今日はコンビニで防虫スプレーを買って万全の体制?で行きました。

ですが、、、

脊振のブヨは強い!

スプレーしていても寄って来る。
ウエアーの上にとまって、ハエと同じように手をこするポーズ。

わ、やべー、噛まれそー(汗

再度、スプレーを走りながらかけて応戦。
中盤のブヨの住処から脱して、なんとかなりましたが。
あの、羽の音といい、でかさといい、、、
蜂が嫌いな自分にとっては恐怖です、ほんと。

結局、ブヨが体に止まることは合ったのですが。
家に帰って体を見てみると、噛まれたけいせきはありませんでした。
これはスプレーのお陰でしょうか???
早く夏シーズン、ブヨシーズンおわってくれーって感じです。

脊振の頂上から降りてきて、大峠のふもとで、USSY君とT.Sさんがいるのを確認したけど。
この暑さの中、大峠で上り練習ですか???
いやはや、お疲れ様です(^^;

0 件のコメント: