2012年4月8日日曜日

調子は上がり気味

練習のかいあってか、あっと調子が上向いてきました。
徐々にですが、きついのになれてきました。
って、なんかMな世界の住人になってきました(爆

新ホイール2回の実走でした。

今回は再度ホイールをメンテナンスしていただき、無事何事も無く走りきることが出来ました。
メンテナンスの内容は、スポークのテンションアップでした。
やはり合成が高くなったせいで、路面の凹凸の振動を拾いやすくなりました。
とはいっても、ガッツン的なな突き上げがあるわけではなく、完組みのレーシングホイールほどではないかと思っています。
てか、自分は高価なレーシングホイールを使ったことが無いので比較しようがありませんが。。。

結果として

振動や突き上げ間は増したが、それでもまだマイルドな感じ。

コーナリングはニュートラルな感じになりました。
前回は切れ込んでいく感じがありましたが、ホイールのたわみでそのような動きになっていたのかと思います。

接地感が依然とあって安心できる。
コーナリングの時とか安心です。
振動吸収が功を奏していると思っています。

ブレーキ性能が良い
リムの表面加工がよいのでしょう。
少ない力で制動がかかります。

スピードの維持がしやすい
スピードの落ち方がゆるい感じがします。
昔の完組みホイールで必死にまわしていた感じがあまり無い。

上りの性能は普通だと思いますが、27Tを付けたおかげでなんとか助かっている(汗

自分としては依然として満足です。
お話を聞いていただき対話できるcsbの店長さんに感謝です。



0 件のコメント: