2012年3月20日火曜日

効いたよね。早めの・・・

今年の花粉症は変だ。

のどが痛い。
咳がでる。

いつもの花粉症じゃない。

アジアの大国から変な成分が飛んできているんじゃないかって疑いたくなります。

そんな症状が2週間くらい続いているような。
花粉症だろうから、ピークが過ぎれば治るだろうと思って何も治療していませんでした。

今朝は晴れ。
サイクリングできるかと思ったけど。
妙な寒気がする。
のどのイガイガ感も増して参りました。

体温を測ると、平温よりプラス0.5度。
週末のイベントもあるので、大事を取ることに。

家にある薬というと、漢方系の葛根湯。
意外と効いた!
顆粒で袋入りなので財布の中にも入れておくこともできて便利。

携帯薬として持っとくかなぁ。

0 件のコメント: