2011年4月25日月曜日

KEO 2 MAX

久しぶりに、マシンの改造?です。
というか、消耗品の交換的な意味合いが強いですが。。。

ペダルです。LOOKのペダル。
今もLOOKのペダルですが、古くからあるデルタクリートのやつです。
最初に付けてもらったときから、軸の回転がちょっと悪かったのが気になっていました。
(ほとんど走りには影響しない程度だと思いますが・・・)
他の人のペダルを回転させるとクルクルと回るのが悔しくて・・・。
それに、ちょうどクリートの爪が完全に削り取られたところでしたので。
思い切ってペダルごと交換です。

クリートの爪は大事ですね。
信号が青に変わりざまの、速攻ペダルキャッチができないし。
必死に回しているときに、足を上げるタイミングで外れるし。
(でも、これってちゃんと引き足やってるって証拠ですね(^^;)

ペダルを交換して速くなるとは思っていませんが、練習会時の安全性は上がることでしょう。

さぁ、このペダルでどこまで行きましょうかね。


2 件のコメント:

ターボぅ さんのコメント...

私もルック使ってますが
同じクリートでもシューズによってキャッチ具合が違いますよね

足にフィットするマビックはペダルキャッチしにくい
でもフィット感が今イチなボントレガ―はキャッチし易い…困ったモンです (^^;

yocco さんのコメント...

えー、まじですか。
てか、自分はシューズを一つしか持ってないので、そのような悩みはございません(w

プロが使うようなやつは、スタートからゴールまで外す必要がないので、ペダルキャッチの事はあまり考えていないかもですね。。。