2010年12月5日日曜日

佐賀の大観峰

12月に入り冬本番に近づいてきているかと思いきや、最近温かいですね。
まだまだ平地では快適にサイクリングが楽しめそうです。
ですが、私はMTBのレースに向けて山へお出かけです。

SBTさんには・・・
参っちゃいますです。ハイ。
行って来たんですね、大観峰!
車で2時間はかかるコース。
片道100Km+アルファだと思っていますが、はたして。
データの公開を待ち望んでおります。

自分はというと
自分も佐賀の大観峰???まで行ってきました。
福岡市内を綺麗に一望できます。
行くところまで行けば、こんな所があるのだと、きっと感心していただける場所だと思います。
ま、山歩きで行ったほうがいいでしょうけど。











岩のその先に福岡市内が見えますが・・・
先客とワンコが居てちょっとこんな角度からしか撮れませんでした。

ここにたどり着くまでには
こんな熊笹とたわむれかき分けながらの走行になったりします。


















トレッキングも大流行のようで、山の上で沢山の登山客とすれ違いました。
一応に、おお!って驚いてくれます。
自分は悪いことはしていませんが、MTBがこの辺りを走ると邪魔者扱いされるのではと、ちょっと申し訳なさげに走っていますが。
「おおー、大変だね!」
なんて声をかけていただくと、一緒の山好きに見ていただいているのだと、安心して走ることが出来ました。

さ、レースの日まで2週間。
急げyocco時間が無い!(ヤマト風

そういや、実写のヤマト、絶対コケますよね(汗

7 件のコメント:

ターボぅ さんのコメント...

小城のSBTさんもですが
yoccoさんもやってる事がすご過ぎます。。。
熊笹掻き分けて、ですか (--;

今月は忘年会その他で毎週末家を空けるので
泣く泣く本日は家内の携帯機種変に付き合いました

走りてぇっす。。。

TTM さんのコメント...

今日鬼軍曹部隊(二人限)訓練参加。
超日本晴天併超寒段段徐徐向超楽。

SBT さんのコメント...

「みやま」じゃなく「うきは」です。

匿名 さんのコメント...

空港TTかセンチュリーラン、悩みましたが・・・
今秋は長距離をあまり走っていなかったし!
fkhrさんの追悼、いや送別サイクの話も出ていたので
偵察がてら大観峰まで走ることにしました。

自宅を7時15分に出発、
山鹿(10月の国際ロード観戦時のコース)、
菊池渓谷を経由して大観峰に12時5分到着。
途中、南関・菊池で休憩。
112キロ、4時間50分、走行時間4時間20分

帰りは大観峰を12時50分に出発。
距離は長くなるが、日田経由で帰る事にしました。
松原ダム、みやまで休憩。
18時5分に無事自宅に着きました。
136キロ、5時間15分、走行時間4時間45分

距離248キロ、10時間50分、走行時間は9時間10分、
走行アベ27.1キロ。
阿蘇外輪山は天気も眺めも走りもサイコーでした!!

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e08c0786ea6e73ef3df3aecb7a5c660f

あっ、忘年会は何時でも良いですよ!

TTMさん
酒飲んで飯食ったらすぐ眠くなり
いつも10時前には寝ています。
夜は苦手です、そのかわり朝はOKデシ。
すみません<反省

今日の昼投稿しましたが消えています
何故ですか?

ttM さんのコメント...

匿名の人って、Islandさんor FKSMさん?

きっと、FKSMさんデシ!

ttM さんのコメント...

匿名の人って、ヤッパSBTさんデシね。

書き込みが消えていましたデシ。

yocco さんのコメント...

>ターボぅさん
いやいや、片足ペダル3本ローラーもすごいですよ!

>TTMさん
终于对军队真正地是入队!

>SBTさん
いやすみません。スパムと間違われて、投稿が消えていたようです。。。
尋常じゃない話に、googleもびっくりの様子?!
2月に行くとかなったら、二日で泊りがけがよさそうですね・・・。
きっと凍りつきます。

>TTMさん
そうですね。
SBTさん=Super Bicycle Tourerさんですね!