2010年11月28日日曜日

山の上は・・・

寒いを越えて痛かった!
さすがに11月も終わりの時期になると・・・激サム。

脊振・田中までは、曇り気味で肌寒いって感じでしたが、体を動かしているから何とかなる気温でした。
でも、さすがに1000m級まで登ると違いましたね。
特に残り2、3Kmくらいからは、真冬。
もちろん10度きりでしょう。

そんなところへ、指きりグローブで行ったもんだから、指先の感覚が麻痺寸前。
ブレーキをかけるのも億劫になります。
でもかけないと突っ込むし(笑
ウエア選択の失敗で散々なMTBトレになりました。

それにしても、今年の夏場(だったけかな?)の大雨は、よほどすごかったんでしょうね。
いたるところで土砂崩れしてました。
自然歩道の橋が押し流されていたりとかして、かなり担ぎに練習に(笑
それよりなにより、歩道が痩せてきてます。
気の根っこのむき出し率がかなりアップしてたと思います。
普通に乗っていけてた区間だったのに、根っこ君がかなり邪魔していました。
それにドロップも付いて・・・自分は怖くてのっていけない。
乗車率が落ちていて、ちょっと残念な結果になり、佐賀でMTBは流行らないのが当たり前かなと気がしてきました。

MTBトレ・・・山乗りが好きでやってますが、次の目標が見つかりました。
今年最初で最後のレースでしょう。
これにエントリーするつもりです。
http://anoyama.exblog.jp/d2010-11-01/
後数週間しかなく、かなり不安ですが、なんとかしたいです。
目標が見つかると、ローラーをやろうかなぁ、なんて気もしてきてます。
まずは目指せ完走。
12月19日行ってまいります。

4 件のコメント:

tTM さんのコメント...

SGEさんとトモにコソコソしてみましたデシ。

じぇんかいトおんなじコースでし。

チョーさむくて、はなみずタラタラでしたデシ。

ターボぅ さんのコメント...

やっぱロードの100kmよりオフロードの100kmはキツぃんでしょうか

気になる

けど山バイクが無いっす<笑

nii さんのコメント...

参加費が、、、締め日事に高くなってる(笑)
USSYちゃんに聞いたけど オフロードめちゃくちゃ速いらしいですね!頑張って来てください。みやげ話を待ってます!!

yocco さんのコメント...

>tTMさん
tTMさんも、ついに入隊ですか?
それとも上官とか?

>ターボぅさん
オフロード100Kmというと、大滝の大会がありますが・・・かなりキツイのはないかと。

>niiさん
いや、自分は荒れたところ走るのが好きだという、物好きな奴って事です(汗