2010年5月16日日曜日

ディレーラー調子悪し

今回の実績
神崎>犬井谷・九十九>背振・田中>・・・
・・・>三瀬・郵便局>栗並・田中>大串>市川>古湯>川上

本当は、井手野の丘を入れたかったのですが・・・。
 
今日は調子が悪かった。って。ここんとこいつもじゃん♪
って、エンジンの話じゃなくて、ディレーラーの話。

前は

インナーからアウターへの変速が一発で変わらない。

TTMさんのマドンのごとく。。。
先週増し締めしたのですが、そのときネジが空回りしているような感覚がありました。
買ったときから何か変な感じでネジが締めらていたんだよなぁ。。。
帰りに道によくよく見てみると・・・ワイヤーの張りがゆるくて(^^;
やっぱワイヤーをとめているネジが緩んでいたんですね。
家に着いてパーツを外して見ると、ねじ山がつぶれてるジャン。
The END Of ねじ山。
とりあえず、SHIMANOへネジを注文してもらい、次回まで間に合えばいいのですが。
最悪はアウター無しで参戦か(汗

後ろは

ローからシフトアップできないことがしばしばありました。。。
これは原因が分かりませんでした。
家に着いてチェックしても、その不具合は再現せず・・・。
いざじっくりとチェックしようとると、現象が現れない。
PCの不具合を見るときはよくあることですが(笑
このまま様子見ですね。残念。

早く終わった練習会

ターボぅさんが来てくれたおかげか?
予定コースをショートカットしてしまった事もあり、12時頃には川上についてしまいました。
いやぁ、今日はコース的には失敗でした。
コースは知ってるはずだよね・・・って思い込みがまずかったですね。
いざ説明しようとしても、最近物忘れが激しく(汗)、目的の地名が出てこないってのもまずいことですね。
はぁ、反省反省。
そういや、金曜日に飲み会がありまして。
お酒の後は物忘れしやすくなりませんか?
え、あ、TTMさんはコースを覚えてくれないのは、そのせい(笑)???

がんばったターボぅん

東脊振の九十九では、ターボぅさんを後ろから忍び寄る展開で、まずいまずいと言い聞かせながら上りました(汗
前にはTTMさんが見えてるという・・・速いのだろうか、遅いのだろうかと不思議な展開でした。

そで以上がんばったアイランドさん

ターボぅさんの激しい息遣いが聞こえていましたが、徐々に聞こえなくなり・・・。
果たして脊振・田中ではどんな顔でくるのだろうかと思っていたら!
あ、アイランドさん!
あらま、抜き返したんですね・・・ほほー。
こりゃまた、今晩は勝利の美酒を味わっているのでわいでしょうか。
しめなわの売り上げ貢献度。キツタノの皆で高くない???

それにしてもKTさん

運が悪いというか、今週から故障者リスト入りです。
皆の話だと一ヶ月くらいで治るんじゃないかという見通しでしたね。
エンジンパーツ部分は大丈夫のようですから、ジムトレで一汗かけば、今の状態は保てるのでは?
そういえば一年前くらいからでしょうか?KTさんのジムトレは?
それがきっかけで今の好調さがあるような気がします。
故障しているとはいえ、この一ヶ月で、さらにパフォーマンスアップしていそうで、ちょっと怖いです(汗
まずは、お大事に!
きっちり治しましょう。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次の日曜は天候がクエスチョンでし。
今日も企画、チョーサンキュウでし。
来週も企画、チョーヨロシコ~でし。

TTM さんのコメント...

本名?は「匿名」じゃなくTTMでし!

KT さんのコメント...

フッフッフッ・・・
大きくジャンプするときは、

いったんしゃがみますね( ̄ー ̄)

次は高く飛びますよ。


・・・なんてね(^^;

そんなにカッコ良かったらいいですが、
復帰まで体力維持がせいいっぱいでしょう。

ターボぅ さんのコメント...

まるで散歩に出始めてすぐの犬みたいに
最初は勢い良いんですよね。。。(^^;

やはり モア軽量化!です


射程に入ってるはずのyoccoさん
…アレレ? やっぱ離されてる?
って感じでした

Oshima工場手前まで
メタリックブルーの車体は見えてなかったんだけどなぁ<爆


ディレーラ調子悪かったんですね
妙にガチャガチャしてあるなぁ と思ってました

yocco さんのコメント...

>匿名TTMさん
また週間予報が外れることを期待しましょう(W

>KTさん
いやいや、ご謙遜。
カヴェンディッシュばりのアタックを見せてくださいね!

>ターボぅさん
今回はアイランドさんにやられてしまいましたね!
キツタノあなどるとやばいですよ!