2024年8月12日月曜日

誰がために?

 今年のお盆は法事の関係でどこにも行けずという感じです。いつもなら静かな山道を自転車を漕いでツーリングするのが好きですが、今年はお家でお留守番です。

ショービジネスなのか?

パリオリンピックですが、結局好きな柔道とかちょっと見ただけで終わってしまいましたね。決勝がライブ放送だと真夜中になるのが残念だったところでした。
そういえば、閉会式の演出でトム・クルーズが出て来たとか。なんだかすごい得した感じもしますが、次のロスオリンピックに向けて、商業主義の大会が加速するという印象しかありませんね。おおぴろげに次の映画のPRを兼ねてる感じがしますよね。オリンピックの舞台で広告打てたらどんだけの効果があるでしょうね。トム・クルーズも選手の人たちも大盛り上がりだったでしょうが、ちょっと冷めた目で見ると幼稚な気がします。お祭りだから良しとするのか?どこかの首相はマリオの格好をして登場したし(笑)
何はともあれ、オリンピックは選手が主体の世界一の舞台でいてほしいものですね。

0 件のコメント: