2024年7月28日日曜日

真夏の楽天地はいずこに

 ついにオリンピックが始まりましたね。オリンピックはテレビで見て応援したいと思う方ですが、パリ大会は宣伝が少ないのか、開会式当日のテレビの番組表で知りました。ライブだと真夜中放送。眠れぬ暑い夜には良いかもですね。

ショッピングセンターも厳しくなってきた

ショッピングセンターをウォーキングしていますが、今週になって人出が増えました。特に子供。そう、夏休みに入ったんですね。至る所に子供がいるのでお店の中も騒がしい。早く夏休みがわ終わるといいなと思っています。

そんな日曜は、大勢の人が詰めかけるショッピングセンターには行きたくないので、脊振の頂上までドライブしてみました。頂上付近は雲がかかっていたようで、かなり涼しかったです。昔から、猛暑の夏場の練習は、早朝ヒルクライムと決めていましたが、そのパターンが正解だと確信できました。

頂上まで行ったので、付近をトレッキングしてみましたが、林の中に入ると涼しくていいのですが、虫が至る所に飛んでいました。自分は昆虫というか、虫の羽の音が嫌いで、更にそれが蜂の音だとしら固まってしまいます。そういや、サイクリングでヒルクライムしていた頃もブヨに挿されていやだったですね。こうなってくると、1000m級以上の山へ行かないと、完全な楽天地はないわけで、佐賀では難しいですね。

来週からはお盆シーズンに入ります。今年は初盆なので、お盆休みの頃はじっとお家でお留守番です。家で沢山映画でも見ようかなと思っています。

0 件のコメント: