2024年7月7日日曜日

昔からの習慣を変える時期かも?

暫くサイクリングしていませんは、体にはいい異変がでました。健康のためのサイクリングと考えてやってきていますが、そろそろですかね。。。

腰痛が消えた

今週もウォーキングの1週間でした。気になっていたイズミのテナント移動ですが、移動元の空店舗は早くも次のお店が入るようです。さすがですね。イズミでテナントの歯抜けはないようです。
暫くサイクリングをしていませんが、ここに来て、腰や肩の疲れや痛みが完全に取れました。という事は、やはりサイクリングは体にかなり負担をかけているという事ですね。そう考えると、今後いつまで続けるべきかと考えさせられます。

スラムダンクの映画版を観ました

高校バスケットが題材の漫画の映画版アニメです。漫画、テレビアニメとも見たことが無かったのですが、映画版はその絵面が気になってみてみました。
最新の映画だけあって、アニメの描き方が凄いですね。3D+2D手書きアニメのような感じで、ち密な動きに漫画の雰囲気が直接描かれていて、これぞ日本のアニメの最新版だなと感心できる内容でした。
完全な3Dアニメは、ディズニー辺りにはかないっこないと思います。その壁を打ち破るくらいのテクノロジーと日本アニメ、漫画の合体した作品でした。こういう方法を突き詰めていくと、何かまた新しい表現が出来ていき良いものが出来るのではなかと思います。ジブリも何か取り入れるものがあるのでは?

0 件のコメント: